見出し画像

【ヒューマンデザイン#5】ヒューマンデザインで生きやすくなるってどゆこと?

昨日は獅子座の満月でしたねぇ!

獅子座の満月について
初めて上から降ってきたメッセージを
Instagramに投稿したので先に是非。
こちらからどうぞ。

今日はヒューマンデザインを勉強する
私の一人語りです。

獅子座満月の夜の女子トーク

昨日の満月は電気がいらないほどパワフルでした。

昨日の夕方から夜中の2時まで(満月パワーとGeneratorエネルギー女子の組み合わせすごい笑)

私の大切な宇宙姉妹たちと
ヒューマンデザイントークして


感情型と無感情型
気付きの起こり方の違い
モーター
ジェネレーターの種類
等々
 

色々な観点から

お互いがどれだけ違うか。

各自の才能が人生において
どうやって発揮されるか。

ヒューマンデザインを理解すると
今までの交友関係がどれだけ変わるか。

ずーーーっと語ってました。

女子トークだから脱線して
スピリチュアルで深い宇宙の話になって

風の谷のナウシカとか
インターステラーとか
孔子とか
(↑孔子を語るアラサー女子会どないやねん。笑)
量子力学とか
歴史から紐解くこれからの未来とか
天国と地獄と六道輪廻(仏教!!)とか

深いねーーー繋がってるねーー。って

メンバー全員宇宙人で

各自人間の肉体を持って産まれて
今までの人生の記憶を持たないから

今世の経験則から本質を探す感じ。
お互い経験を報告しあって答えを出し合う。
そんな会でした。

楽しかったぁーーーーありがとう!! 
素敵な時間やった!!

あと女子会感は一ミリもなくて
それも面白かった笑

はっ!書きたかったことから脱線してる!

【体感1】ヒューマンデザインって体感どんな感じ?

量子力学はほんとこんな感じ

ヒューマンデザインって

自分と周りがどういう風に違うのか
頭で学んで
意識的に行動して
身体で理解する。

これの繰り返し。
筋トレと一緒なんです。

初めは頭ではわかるけど
身体の感覚???ん???ってなるんだけど
生きてる中でああああこれかぁ!ってときが来る。

ほんとこれの繰り返し。
気づきの繰り返し。

もちろんこれは私の例で
ヒューマンデザインの受け入れ方も
感じ方も学び方も人間の数だけある。

ただ私が思うのは

一気に情報を受け取りすぎると
わけわからなくなっちゃうから

正しいときに気付きが得られるように
流れに身を委ねるのが大切。

時間がかかるものなの。
身体は宇宙のタイミングでしか気付かないから。

でも頭で分かっても身体が追いつかなくなったら
ヒューマンデザインの意味がないからね。

頭ではもっと!もっと次の知識をおおおお!
って思うからこそ
ヒューマンデザインを学んでるんだから
あえてゆっくり、正しいタイミングを待とう。
と思います。

【体感2】他人を変えず自分を変える


私達は地球を破壊する力を持つ唯一の種別であるが
地球を守る種族でもある。
ーダライ・ラマ14世


昨日の熱くなった話題の一つが
ヒューマンデザインと生きて
自分をある程度受け入れられるようになると
何が起こるか、という話でした。

無理してる自分に気づいて受け入れて
本当の自分に近付いていく。

すると周りの人と自分が
どれだけ違うのかということも

Notself=自分が自分で居られない状態も
理解してあげることができるし
周りを受け入れられるようになるの。

今まで無理!と思ってた人が
本当に心から受け入れられるようになる。

親でも、喧嘩して疎遠になった友達も
ひどい別れ方をして思い出したくない元彼も

あのときの思い出したくない自分も。
泣いてた自分も、怒り狂ってた自分も
闇に落ちていた自分までも。

ああ、あのときのしんどいのって
今、この瞬間の気付きのためだったんだって。

気づきを越えて少し成長した自分になれると

人間関係がすごい広がって
自分とは全っっっ然違う
めちゃめちゃユニークな人と繋がって
お互い気付きを与え合うことができる。

つまり、
自分の作り上げたカルマとか
ブロックを無くすことによって
今まで無理だったものが面白い!になる。
今まで苦手だったものが
そうだったのか→新たな視点に変わる。

陰と陽の統合なのよ。

天国がどんな素敵な場所かを知るために
地獄に行って地獄の苦しみを理解する。

宇宙のルール。カルマそのもの。

本当は陰も陽もなくてひとつなんだなぁって。
思います。

太陽に照らしてくれてるって
影がなければ気づかない。

悪がなければ善の定義がわからないように。

人生において自分の中の陰と陽の統合を
出来るようになるから生きやすくなるんだなーって。

だからヒューマンデザインって最高じゃない????

みんなでみんなを理解して
壁をぶっ壊すことができる。

ベルリンの壁に描かれた兄弟のキス。
幼少期見たときから何故かちょーー好きな風刺画。
興味があったら調べてみてね

ドイツのベルリンの壁を壊すときみたいだなぁーー。
って思う。

今まで知らなかったことが
情報がどんどん開示されて
え、じゃぁこの壁いらなくね?って
みんなでひとつになるために壊そうぜ!って

これからの未来は
世界中でベルリンの壁崩壊みたいなことが起こるよ。
正しい情報を持って
みんなが統合を目指す未来。個の時代。

みんながみんなの意見を持って
お互いを尊重して助け合う時代。

みんながみんなを受け入れて
壁壊して一つの民、地球人になろうぜ!
って私はいつも思うので
すごく楽しみにしてる。みんなが輝く未来。

はっ!また脱線した!!
何故か未来予言してる!どない!笑

時代の変換期の私の思い。

星を読んでても
見える人の話を聞いていても
いろんな宗教でも
みーーーーーんな言う時代の変換期である今。
体感でも見えない世界が変わってるなと思う。

お互いがお互いを認め合うツールである
ヒューマンデザインを勉強して
大好きな人たちと
スピリチュアルな正しい情報を交換して
みんな違って良い
ハッピーで心地いい世界に住んでる私は

これから国境もジャッジメントもない
愛と思いやりの塊みたいな未来になるために
私は頑張るんだなぁって思います。

お互いがお互いに気づきを与えられる関係って
すごくすごくすごく大切だし

人間関係と社会は本来こうであるべきで

違いを理解したら

良いも悪いも
メリットもデメリットも
ジャッジメントも数値もなくなって

幸せなんだよ!!!!!!!!

だからみんなでわくわくそわそわ
新しいこと受け入れて
HAPPYーーーになろうぜ!って思います。

ふぅ。

あんまり起承転結してないけど
ヒューマンデザインが
どうやって人生に作用するのか
書き記しておきたかったので。

なーっがい文章いつも読んでくれてありがとう。
読んでくれたあなたが
幸せな1日を過ごせますように。

Sending love from Goa x 


サポート頂いたお金はヒューマンデザインの次のコースの授業料にさせていただきます(ぺこり) 質の良い記事を書けるように頑張ります!♡