見出し画像

【ヒューマンデザイン#4】自分の脳へ対して自戒を込めて

Transit(星の影響)で
10日の朝方まで頭のセンターに色が付いてました。

ヒューマンデザインを勉強してるのに
頭の考える癖が抜けずに
何度もあああああ!となっている私へのメッセージを込めて

これを読んでくれているあなたは
昨日までの自分と今日の自分を振り返って見てほしい。

今日の自分、昨日の色々考えてた自分よりちょっと楽になったと思わない?

そんな人へのメッセージです。

考えるプレッシャー

世の中の73%の人が考えることについて影響を受けていました。

普段考えないことを永遠とループのように考えていたり

普段は考えないのにたまに降ってくる引っ越ししようかな?とか
彼氏いないから欲しいな?どこに行けば見つかるかな?とか
永遠と決まらないループ、あるよね。考える内容はみんな違うと思うけど、これのことです。

何かしら考えついたことを行動に移そうとしていたり

明日からこれの資格を取ろう!とか
将来のために保険に入ろう!とか
今この瞬間を楽しめばいいのに
未来に対して不安になって
そのためになんかしなきゃ!って考えてしまう、て感じ。

色々なことを考えてしまって集中力にかけてしまっていたり。

あれもこれも不安要素を思い出してしまって
その不安要素をなくすために必死に行動したりとか!
目の前のことなんて全然記憶にない!頭が忙しすぎちゃう!

上の例は全部星の影響です。
まず気付きましょう。
そして目を閉じて3回深い深呼吸をしましょう。

頭(脳)で考えたことは誰かと共有するためのもの。
コミュニケーションツール。

この話については過去に説明しています。
先に読んでもらえるとより理解が深まると思います。

画像タップで飛べます

頭との付き合い方

考えが色々湧いてどうしていいかわからなくなったら
誰かに話したり何かに書いたり
自分の内側から外側に出すことによって
頭の中の色々な思考は落ち着きます。

外に吐き出して
自分の好きなことをして
すっきりしちゃいましょう。

行動する前に一呼吸しよう。

世の中の73%の人は考えても確固たる答えは出ないんです。
おまけに脳は自分のことを考えるのが苦手。

頭はすぐ結論づけたりジャッジしたり
誰かと自分を比べたりして
身体をコントロールしようとするけど

それは思考がやってること。
あなたが本当にやりたいことではないはず。
あなたの思考がやるべき!と思ってるだけじゃない??

身体の反応なしにやってることは頭で考えて始めたこと。
始めた行動の入口を思い出してみましょう。
自分の行動を振り返る良いきっかけになります。

思考はあなたの一部であって
あなた自身ではないことに気付きましょう。

あなたが考えるあなたより
あなたの知らないあなたのほうが
本当は大きいのよ。見えないだけで。

あなたの知ってることだけで
世の中をジャッジするのは
とてももったいないことだよ。

身体が貴方のやりたいことを知っているから。
のんびり好きなことをして
身体の反応を待ちましょう。のんびり焦らず。

やばいと思ったら目を閉じて深い深呼吸を3回すること。

まとめ

・考えたことは外に出すものだから
誰かに話したりなにかに書いて吐き出す!
・考えて行動してない?身体のGoサインの感覚あった??
・深呼吸を忘れない!はい、目を閉じて3回深呼吸!

脳は自分のことを考えるのが苦手なのを思い出しましょう。
自分のことを誰かと比べて、誰が幸せなん?
誰も得しないから今この瞬間からやめよ?!て思わない?!
自分を幸せにするために
まず、そんな自分に気付きましょう。

自分のことと未来の不安を考えて自分の波動を下げるのはやめて
今この瞬間を楽しみましょう!!
たくさんの幸せが転がってるんだから!!

ふぅ。私的にも本当に色々頭が忙しい期間でした。
これを読んでくれている人にとって
何か気付きになりますように。

自分に優しく生きましょう。
あなたを幸せに出来るのはあなただけよ。
周りを幸せにするためにあなたがまず幸せになるのよ。


ここまで読んでくれてありがとう。

他にもヒューマンデザインについてまとめています👇
Arisaのヒューマンデザインのマガジンはこち


【関連リンク】

〈Instagram〉
❤️ヒューマンデザイン・宇宙・アセンション情報を投稿しています。
noteの更新情報もストーリーにてポストしています。
👉https://instagram.com/aririririnnnnn

🧡Arisaのインドライフ🇮🇳私生活アカウント
自然派野生人間Arisaと動物たちのジャングルライフ
アーユルヴェーダ・食や健康はこちらに投稿しています。
動物・Arisaのスピリチュアリティ・気付きをストーリーポスト多めです。
👉https://instagram.com/allweneedislove_arisa

〈Twitter〉
Arisaの呟きたち。

〈Shanti Onlineshop〉

インドのエネルギーをお届けする世界平和を願うお店🕉Shanti
https://shanti-onlineshop.stores.jp/

サポート頂いたお金はヒューマンデザインの次のコースの授業料にさせていただきます(ぺこり) 質の良い記事を書けるように頑張ります!♡