見出し画像

トロイ遺跡でのある日、別に手抜きじゃない寒い話

さて、わたくしたちがトルコを訪れる以前から
一度は来てみたかったトロイ遺跡

順路通りに進みます

「寒いね」

結構 広いです

「寒いよね」
「寒い、寒い」

瓦礫の山?

「本当に寒くない?」

積んである煉瓦

「本当に寒い。笑えんくらい寒い。」

寒い。

寒い

なんだろう

兎に角 寒い

これは綺麗に残ってますが
レプリカなのかな?

それでも寒い

よし!元の道に戻った!

「街まで帰ろう」
子「寒い…」

しかし帰りのバスはいつ、どこへやってくるのか?

係員の女性
「次のバスは13時ね。
降りたとこで待っていれば来るわ。」

「寒い🥶」

またこのまま数時間 待つことになるのかと思いきや
わりとすんなりバスは現れるのでした

こうして…
あっという間の滞在時間で
街まで戻ってきてしまいました

ハインリヒ・シュリーマンが信じた
伝説の都市トロイア

めちゃくちゃな発掘調査で
遺跡をボロボロにしてしまったシュリーマンのトロイア

何故かこの日に限って
めちゃくちゃな寒さだったけど
わたくしはこの街も
あの寒い観光地も推せます
寒いだけで

次はダウンジャケットとか持参したいものでございます

兎に角 寒い!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#旅のフォトアルバム

38,986件

サポートして頂けたら、費用を次の旅費とさせて頂きます。旅の様子はnoteにてお知らせして参ります。仲良くしてくださいね。