見出し画像

息子が知的障害の診断を受けた時の話

3年前の12月、私たち家族にとって忘れられないできごとがありました。

その時のことを綴った漫画です。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11


画像15

画像13

画像14

当時4歳だった息子は今、7歳になりました。

時の流れは気持ちを落ち着けていってはくれるけど、やっぱり時々ふと思い出すのです。

その時の、突然世界が色を失ったかのような感覚を。

自分の子どもに障害があるという宣告を受けるのは、筆舌に尽くしがたい、つらい体験です。

なんてことないように笑っている親御さんにも、何度も涙を流した過去があるでしょう。

乗り越え方は人それぞれですし、必ずしも真正面から受け入れなくてもいいのかもしれません。

一つのエピソードとして、我が家のお話が、すっとだれかの気持ちに寄り添えますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?