見出し画像

体がだるくてお休みする【独り言】

こんにちは。
『えり』です。

復職後の私は、いまだ体のだるさに耐え切れず、お休みをしてしまうことがあります。
今日は午前中はきついと思って、
午前休をすることにしました、、、、

だるいから休むって、罪?

いつもお休みしようと検討するほどだるい日は、たくさん悩みます。

無理してでも体を動かすべきか、
休むべきか、、、
そもそもこの体のだるさって体調不良に入れていいのか??

だるいという状態って、みなさんよくお持ちの状態なのではないかと思います。
そんな中、皆さん頑張ってらっしゃるのに私は、、、

いやでも、体がだるいという状態で頑張ること自体、頑張らないといけないということ自体がおかしいことなのか?
働きすぎ日本人に染み付いてしまった悪い感覚なのか??

またまた頭をぐるぐると動かして、
あれやこれや考えながら、
だるさと戦っているのでした。。。

だるいってそもそもなんだ。

最近哲学にまで行ってしまいそうなほど思考が深まってしまうから、私の頭ちょっと厄介。
考えすぎ警報。いや特別警報レベル。

もっと気楽に生きろ、、私。

ありのままの『えり』より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?