見出し画像

ありのママ子育て、はじめます

🎀noteはじめました

ありのママ子育て、リノママと申します🎀

地方出身で、大学を機に東京へ移住。
そのまま結婚して、東京に居座っております。
首都圏在住アラフォーワーママです。

私の大きな転機は出産でした。

娘の誕生は
私の人生に大きな変化をもたらしました。

生きる喜び、愛する喜び、
愛されてきたことへの感謝…


中々思うようにならないこともあり
自分自身の幼稚さに腹が立つこともあります。

「育児」は「育自」とも言いますが
娘の成長はもちろん、
自分自身も日々成長せねばと感じています。

娘も小学生になり、
新しい環境に身を置き頑張っております。

私も自分の成長のためにも
新しいことを始めようと
noteをはじめることにしました。

ありのママ子育ての由来

私立受験もしていて、
全然ありのままじゃなさそう…
と思われるかもしれません。

でも、私の願いは…

娘の「ありのまま」の姿を受け止めて、
娘のいい面、娘の好きや得意を伸ばしたい。

尚且つ
ママも「ありのまま」で背伸びせず、
目の前の子どもに向き合い、自分に向き合い
ママも幸せで素敵な人生を歩みたい。
そんな姿を見せたい。

親子とも心から、魂から幸せだと感じる
ありのママ子育て】をしたい。

そんな想いでネーミングしました。

VUCA時代にあって、大切な娘のためにも、
よりよい子育ての選択をしていきたいと、
色々模索しております。
また、娘の成長ばかりでなく、
親も示す必要があると思い、
新しいことに挑戦したいと思います。

簡単に娘について

・一人娘
・0歳から保育園
・幼稚園受験
・保育園→幼稚園
・小学校受験
・2024〜私立小1年生
・中学受験検討予定
・将来娘には自分の好きや得意を活かした仕事を
・幸せになってほしい

📢noteで発信したいこと

こちらのnoteでは
幼稚園受験、小学校受験、中学受験、
日々の子育てや教育に関する情報を
皆様に発信していければと考えております。

我が家の家族写真AI画像ver


ちなみに、
私は人に伝わる文章を書くのが苦手です。
これまで、mixi、Facebook、TwitterなどSNSは続いた試しがありません💦

仕事でもプライベートでも
何の取り柄もない私ですが、
自身の経験や考えを書き留めてシェアし、
少しでも誰かのお役に立てればと思い
noteをはじめました。

✨皆様との出逢いに感謝✨

何卒よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?