見出し画像

自分の能力を活かした自己プロデュースがしたい!

付加価値が上がると「また買いたい」とか「また会いたい」などのリピーターにつながります。ビジネスの話は分かりませんが、自分の能力やその能力の活かし方を知ることはできます。そういった活かし方を知ることができるサービスも始めましたって話。

この記事を音声化しました ↓

From:ありのまま@9 #教員生活20年 #The潜在数秘術man

子供たちとカフェで、、、

美味しいものを食べるって気分が上がる。

先日、食べた沖縄そばが印象的だった。

それは「大東そば」。

麺が太麺で、モッチモチだった。

シンプルなスープに濃厚な軟骨ソーキが

モッチモチの太麺に絡んで最高のハーモニーを

奏でていた。

美味しさを感じる時って、

そのもの自体が美味しいっていうのはもちろん、

誰と食べているか

空間の雰囲気や匂いまで関係してくると思っている。

つまり組み合わせだ。

それぞれの質が良くても

その空間にマッチしていないとより良さを演出することはできない。

先ほどの大東そばでは、麺だった。

あっさりスープも良かった。

軟骨ソーキもめちゃくちゃ美味しかった。

3つがうまく噛み合ってさらに美味しさを演出したんだ。

「また、あの大東そばが食べたい」

と強く思った。

2日後には再び大東そばが僕の目の前にあった。

さらに言えば、店員さんが素敵で心遣いが良いなどが

プラスされれば、最強だ。

「大東そばってどこもうまいけど、絶対あの店に行きたい」

ってなる。

そばの美味しさに加えて、店員さんによって付加価値がつけられたんだ。

それが空間の良さの時もあると思う。

付加価値をつけるって

人間関係や仕事においてもとても重要なことだ。

人の印象などでも同じことが言える。

つまり人それぞれで自己プロデュース可能ということになる。

ではどんなことがいいのかって

人それぞれ全く違う。

それを知るための材料は得ることができる。

世の中には、様々なものがあると思うが、

僕がやっている「潜在数秘術」もその1つ。

占いやコンサルなどもとってもいいと思う。

自分の感覚で感じていけばいいと思うから。

僕がやっている潜在数秘術では、

「持って生まれた能力」

「考え方のくせ」

「後天的に身につけた能力」

「周りからどう見られやすいか」

などを潜在数秘術で出した数字のチカラをかりて

一緒に紐解いていく。

その能力の組み合わせから「付加価値の付け方」に

踏み込んでいくんだ。

先日、行った潜在数秘術のセッションで以下の感想をもらえた。
※僕が書いた感想ではありません(やりそうだけど 笑)
 他にも感想をいただいています ↓

https://cafetalk.com/tutor/profile/?id=253787&lang=ja

嬉しい感想です。

「就職活動中の方」というのは考えてもみませんでした。

確かに就職活動での「自己PR」にも活かせると思います。

新しいことに挑戦しようしていた方です。

自分の能力をどういう風に使っていけば良いかの話ができました。

もし興味を持った方がいらっしゃいましたら、

一度体験してみませんか?

詳しい内容はここ ↓

https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=356148&lang=ja

※ ↑ 以外にもコースはあります。

以下の僕の招待状から「Cafetalk」に登録する(登録費無料)と

500ポイントもらえるようです。

そして今なら僕のセッションは

90%オフ

ですので、お得に体験できると思います。

今だけの割引クーポンです。

<僕の招待状 ↓>


もし気に入ってくださったら、サポートをお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。