見出し画像

『あなたという創造の色(光)が
世界を美しく彩ってゆく時
地球は美しく変容をとげる』

私の大好きな歌であり、アーティストの1人。
美しい歌詞と圧倒的な透明感を持つ、
ビューティフルヴォイスにうっとりです!
彼女のデビューアルバムより!このアルバムの
透明感と世界観が大好きでした。元ルナシー、現エックスJAPANのsugizoさんプロデュース!

彼女とはデビューする年にたまたま以前のお仕事の関係で、お会いしてcdをいただいてから、大ファンになりました。素晴らしい日本の女性アーティストの一人です。

【the eighth colour】by坂本美雨

形あるもの振り返らずに

君の空に触れたい 忘れかけてた

瞳の風景 遠い君へ伝わるように

柔らかい心 まだあるのなら
見えないものを見ていて

水に守られ眠る 遠い日全てと一つになる日
吸い込まれそうな瞳の奥の深い記憶へ戻れそう

あなたを守る人の目の中 優しい色に気付く

連れ去られた 悲しみも歓びも
抱きしめる時がくる 
全てを見た笑顔だけが残る

七つの色から 無限に拡がる心を持って
閉じた場所へ笑いかける

深い闇を ためらわず彷徨うと 君の顔が見えるあの景色をみせてくれた君の

周り続ける地球(ほし)は一つだけ
約束したこと 今は君と守ってゆけるから

七つの色から生まれる 景色を超えた心は
その果てしない呼吸 感じる

あなたを守る 瞳の優しさに気付いた時に
同じ色で誰が見つめられる

七つの色から 無限に拡がる心を持って
閉じた場所に笑いかけよう!

~あなたがあなたの心で在り
私が私の心で在りますように~

https://youtu.be/mHRPXZOmIWU

坂本美雨 プロフィール

父親は坂本龍一、母親は矢野顕子という、ミュージシャンの両親の元に生まれ、YMOやクラフトワークを胎教として育った。5歳年上の異父兄、風太がいる[2]。祖父は編集者の坂本一亀。9歳だった1990年(平成2年)には家族でアメリカ合衆国・ニューヨーク州に移住し、高校卒業まで同地で過ごしたため、英語と日本語のバイリンガルである。高校時代には美術を専攻していた。名前の「美雨」は、突然変異を意味する英語、「ミュータント(mutant)」に由来し、父が名付けた[3]。初恋の人は両親の友人であった音楽バンド、ジャパンのボーカル、デヴィッド・シルヴィアン。初めて買ったCDはTM NETWORKの「JUST ONE VICTORY」だった。

16歳だった1997年(平成9年)より日本での音楽活動を開始。自身の"声を楽器として"さらに意識した楽曲制作、コンサート活動を行う(インタビューより)。シンガーソングライターおおはた雄一とのユニット『おお雨』としても活動。THE JETZEJOHNSONの藤戸じゅにあとのエレクトロユニット『NAKED LAMP』や、サカモト教授との『サカモト兄妹』など、コラボレーションも多数。Salyu、映画「イノセンス」サントラなど他アーティストへの歌詞提供も行う。

また、演劇の舞台出演やダンス公演なども行い、『音楽劇ファンファーレ』ではメインのファーレ役をつとめる。

https://youtu.be/0kGEdIEMSRU

大人の女性として成熟した彼女の美しい在り方と精神性、ピュアさ、強さ、優しさ、存在感が溢れ出す、たおやかで伸びやかな素敵な歌声❤️** **

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?