見出し画像

「台湾人妻の蚊を殺すセンス」日台夫婦の日常Vol.2

大家好!AriMiYaです。
今回は「台湾人妻🇹🇼の蚊を殺すセンス」について書きます。

この夏たま〜に蚊が寝室に入ってきて、私達の美味しい血🩸を吸いました。あまりの痒さに深夜や早朝に目が覚めてしまいます。目が覚めた後、何と妻はいつも短時間に蚊を見つけて瞬時に殺します👀私はその光景を何回か見て大変驚きました。どんなに小さい蚊でも短時間で「パチン」殺してしまうのです!
何故そんなに毎回蚊を見つけて殺すことができるのか妻に聞いたところ「小さい頃から家に蚊が沢山入ってくるから鍛えられた」と発言……なるほど🧐台湾南部は沢山虫がいて蚊が家に入ってくることが多いから、私より蚊を見つけて殺すスピードが段違いに速いのか❗️

妻の特殊能力のおかげで今後も私は蚊の退治に苦しむことはないな〜と思いました😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?