見出し画像

やさしさの隣に。

デスクに戻ると、ひっそりと置かれていた
キットカット - オトナの甘さ -
誰の優しさだろう。

涙ぐむ間もなく、電話は鳴る。

昔から一人で抱えこんでは自滅するタイプ。
最近は、自滅する前の予兆に気づき
気持ちの処理をする術も覚えた。

優しさに甘えてはいけない。
そんなふうに考える節がどうやらある。

そんな時、ある人に言われた。
「やさしい人は、優しいんだから、
信じて甘えていいんだよ。」

そんなことを言ってくれるあなたが
本当に温かくて、やさしい人だ。

言葉にできなくて、あとでこっそり泣いた。

優しさに甘えるのではない。
優しさを心で受け取って、
そのバトンを周りの人に繋げていく。

これが優しさと向き合うことなんだ。

このキットカットも、次は私が渡せるように
今はきちんと甘えよう、「オトナの甘さ」に。

#やさしい人 #とは#やさしさ#キットカット
#オトナの甘さ #大人#チョコレート

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?