見出し画像

私と吹奏楽(9)

吹奏楽は、私にとって苦い思い出だ。吹奏楽部に入っていなければ、もう少しマシな人生をすごせたのではないか。苦しい思いをしなくてよかったのではないかと思う。

でも、吹奏楽を経験したからこそ知れた演奏をする楽しさ、皆んなで音を合わせる楽しさ、お客さんから拍手をもらえた時の嬉しさがある。吹奏楽部に入っていなければ、感じれなかったものはたくさんある。だから、吹奏楽部に入ってよかった!

中学1年生の頃の私、ありがとう!!
吹奏楽は思ってたよりハードなこともあったけど、でも、やっぱり楽しかったなーって今の私は思えてるよ。本当にありがとう。


中学2年生の頃の私、偉いよ!!
コンクール出れて良かったな〜って本当に思ってるよ!今でも!
エキストラに参加できなくて、落ち込んでるかもだけど今の私は9回くらいエキストラ参加できてるから大丈夫!!笑
1番遊びたい年頃なのに遊ぶの我慢してて偉いね。今その分たくさん遊んでるから大丈夫!!まだまだ遊ぶからね!!
あと、体調悪くなってからも何度か部活参加してて偉いよ!ありがとう。


トータルで2年もいかないくらいだったけど、吹奏楽ができて本当に楽しかった。
あの時間は、あの時間だけは間違いなく私の青春だった。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?