ありひと

はい、三十路の一歩手前でいきますよ。 SEやってる会社員です。ブログと併用して本や映画の感想をつらつらと書いて行く予定。 note風の文章というものがあるかわかりませんが、多分note風ではないと思います。 <https://jokigen.hatenablog.com>
固定された記事

ブロガーのわたしがnoteをやってみようと思った3つの理由

最近ずっとnoteが気になっており、迷いに迷った結果、思い切って書いてみることにした。  と…

わたしはいつからハマれなくなったのか

「好きなことをやれ!」「やりたいことに全力をそそげ!」そんなお言葉がどこもかしこもあふれ…

それでも無性にnoteを書きたくなる

つい最近、自前のブログに上の記事を書いておきながら、こんなタイトルでnoteに投稿してるんだ…

【読書メモ・感想】津川 友介 『世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事 』

人間は食べたものでできている。何を食べ、何を食べないかは全ての人が日々実行している小さな…

【読書メモ・感想】前田裕二『メモの魔力 -The Magic of Memos-…

この「抽象化」こそが僕のメモ術の根幹です。もっと言うと、人間に与えられた最も重要な思考機…

**本誌ネタバレ**おつかれさま!ワニ先生!ありがとう『鬼滅の刃』!

**本記事は本日(2020.05.18)発売の少年ジャンプ掲載の** **『鬼滅の刃』のネタバレを…