見出し画像

ついに「タスクシュート ベーシック講座」を一般リリース【ユタカジン】

おつかれさまです。

この『ユタカジン』は「自分らしい時間的豊かさを追求する」をテーマに、複数のタスクシューターが交代で時間との向き合い方、タスクシュートの使い方、ひいては人生観などを語っていくマガジン連載です。

月曜日はわたし、「タスクシュート認定トレーナー」、そして「タスクシューター界のジェームズ・ボンド」ことありひとが担当します。

***


この『ユタカジン』の読者であれば、わたしも所属するタスクシュート協会の存在はご存知の方が多いでしょう。

本マガジンのテーマである「自分らしい時間的豊かさを追求する」を理念に掲げてタスクシュートを世界に広めるために活動している一般社団法人です。

タスクシュート協会は2022年の11月に設立されました。

設立の発表は、わたしが参加していた「先送りせずにすぐやる人に変わる 100日チャレンジ」(当時は、「TaskChute Cloud 100日チャレンジ」という名前だった)の第1期の卒業式でされました。今でも鮮明に覚えています。

あれからもう少しで2年が経とうしているわけですが、実は協会公式のサービスとしては『タスクシュート マスター講座』と呼ばれる講座オンリーでした。

そんな協会公式カリキュラムにこの度、新しい講座が彗星のごとく追加されたことをこの場を借りてご報告いたします。

その名も『タスクシュート ベーシック講座』です。

マスター講座がよりディープにタスクシュートの思想的な部分にまでフューチャーした講座であるのに比べて、ベーシック講座は、よりHOWに特化しており「明日からタスクシュートを使いこなせる」ことを目指した内容になっています。コンセプトは「期限ギリギリ」から「毎日コツコツ」へ。

実はこの講座の制作にわたしも携わらせていただきました。

理事であるjMatsuzakiさんと本当にゼロから講座内容の設計からはじめ、認定トレーナーのかめりんさんと力を合わせて完成させた力作でございます。

「どうすればタスクシュートの基礎を実践的かつ、明日から使える形でもって帰ってもらえるか?」

これにめちゃくちゃこだわって作りました。

  • 色々な発信はインプットしているけど、いまいちタスクシュートをうまく使えている実感がない人

  • タスクシュートの基礎を公式から体系的に学びたい人

  • 夏休みの宿題に挫折し「結局自分は期限ギリギリに頑張っちゃう人間なんだ」と諦めている人

上記のすべての人に受けてほしい講座です。

そんなベーシック講座の世界初の講座開講を制作者のわたしとjMatsuzakiさんと共同で実施します。

開催日時は9/21(土) 13:00-16:00です。詳細は以下のページに書かれているので、是非興味がでた方はページから申し込みをお待ちしております。

タスクシュートの入門は、この講座が間違いなく最速かつ最適解です。

今日はこのへんで。
ありひとでした。


https://note.com/taskchute/m/m80cde2fde6bf


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?