見出し画像

キックミットコンテスト⭐︎野寄聖統


スタイル福島店からエントリー!
ミットコンテストに出場してきました。
入場から盛り上げてみてもらえますので、今回のストーリーはゾンビ退治ってことで、ちょっと遊びながら入場です(笑)


今回はオープンフィンガーグローブで挑戦

スポンサーでボディーメーカーさんが入っていたので、感謝も込めて、全身ボディメーカー♪

出場した人だけが分かる感動です。

コンテストなので、どうしても勝敗がつきますが、点数をつける側もきっと大変だったと思います。

それぐらい、皆さんのレベルが高かったです。

コンテストの日程が決まってから、1ラウンド2分に、すべてを出し切ります。
入場の演出から、リング内での、パンチ、ディフェンス、コンビネーション、ミッターとの連携、等々、採点されます。

なんでもそうですが、目標設定はすぐにできますし、描けていることなので、実施するアクションは明確です。
ただ「なぜそれをするのか?」っていう目的が明確じゃないと、実施する基準や期間、どれほどの負荷を掛けるのが適切なのか。
目的が明確じゃないとモチベーションになりません。

これもよく質問されます。
「モチベーションをキープするためにどうしたらいいですか?」

キープしなくちゃと思わないといけない目的や目標ってなんなんでしょうか(笑)?
目的を達成するための目標で、その達成には寝ても覚めて考えちゃう位に大切なことじゃないですか。
意識しないと維持できない達成って、ほんまに手にしたい成果なんでしょうか?

意識していないと、彼氏・彼女のこと忘れちゃう。
どうやったら彼氏・彼女のことに対してモチベーションキープできますか?

って聞かれたら、どう答えますか(笑)?
無理してキープする工夫をするより、そもそも好きなん??ってなりません?
本当に好きな人なら大切な人ならモチベーションなんか関係ないですよね?
大好きな人、大切な人に会えるのが分かったら、ワクワクドキドキして、どうやったらこの時間を素敵な時間にできないか、ずっ~と考えて寝食惜しんで準備していると思います。
しかも喜んで。←これ大事です。
目的のない目標って、負荷がかかると、苦痛な作業でしかないですもんね。

自分の自己実現に向けた、目的や目標はそれくらい愛おしいものではないのでしょうか?

キックボクシングやフィットネスも、別にこれで稼いでいこうとかスターなるぞ!なんて目標はありません。
なので、こういったコンテストがあることはとても有難いことです。
身体創りに終わりはありません。
目的によって鍛え方も違ってきます。
ただのフィットネスから、こういったイベントがある事で、目的意識が芽生え目標設定につながりますね。

トマト刑事のトマティーンさんもエントリー

豪華な賞品も嬉しいですね

今回の目的は、会場の皆さんや主催者の皆さんに喜んでもらう。
目標は、用意した演目を完ぺきにこなすこと。

結果は優勝とはなりませんでしたが、かっちょいいキックパンツも賞品でいただき楽しかったです。
ミッターのりゅうせいくんとは2回目のエントリーでしたが、一緒にまた課題を乗り越えていきたいと思います。

このような機会をありがとうございます

#キックボクシング #池本誠知 #スタイル #キックボックス #ミット打ちコンテスト #株式会社おおきに #ありがとう市場 #野寄聖統 #コラボレーター #ninja #武士道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?