見出し画像

企画参加『始まる世界』に応募します|私が幸せを手に入れた方法

自分の経験が、自分の持っている知識が、自分の作る作品が…

誰かを元気にできたらいいな、笑顔にできたらいいな、役にたったらいいな。

多くのnoterさんが、こうした想いで記事や作品を投稿していると感じています。

同じ想いを持つみなさまへ。


いつも、誰に対しても優しい言葉をかけてくれる、これでも母さん。

またの名を「みんなの母さん」

今回、COOL NOTER賞で、これでも母さんの企画『始まる世界』の募集が始まりました。


『始まる世界』
 これからの時代を生きる人たちへ
 やさしい世界が1ミリずつでも広がりますように

とても素敵な想いが詰まった企画となっています。


noteの存在に救われた方、いつも元気をもらってる方、勇気をもらっている方、今までたくさんみてきました。

もちろん私もその一人です。

この優しい世界が、どんどん広がっていきますようにと願いをこめて、第3回THE_NEW_COOL_NOTER賞『始まる世界』に応募させていただきます。

ぜひ、一緒に参加しませんか?


■募集記事について
メンタル、フィジカルのつらいことの克服、勇気をもらえる記事。
アドバイスが欲しい方、してあげる方、現在の苦しさをわかってほしいかたなど。

■始まる世界について
『始まる世界』では、優しい言葉や感謝の気持を大切にしながら、皆さんから寄せられた希望や体験談、現在進行形で頑張ってるnoteをきっかけに、誰にとっても生きやすい世界が広がっていくことを目指します。

■関心を持って欲しい方々
幸せを楽しむまでの喜び、もしくはその途中過程での葛藤や格闘、そして見え始めた夜明けを手にしつつある方々。

詳しい募集要項はこちらの記事へ↓


💛


私はこちらの記事↓

「私が幸せを手に入れた方法|この世は自分の感想でできている」で、参加させていただきます。


この記事には、30代前半まで、愚痴、不平不満ばかりを口にしてきた私が、現在の幸せを手に入れた方法を書いています。

けれど……

「幸せ」は、人それぞれ。

価値観、物の視え方、その時に欲しい言葉や心に刺さる言葉も人それぞれです。

「がんばろう!」と励ましあうことがうれしいとき。

「がんばらなくていい」という言葉が救いになるとき。

人にはタイミングってのも重要で、いつもならうれしい言葉であっても受け入れられないときもある。


私には当然「自分が幸せになった方法」しか語ることができません。

人によって「幸せ」の定義は違うし、すべての人の共感を得られるかといったら、それはないですよね。

さらには、本質的には同じことを書いていても、その人の語り口調、言葉のニュアンス。

そんな好みも人それぞれ、タイミングも人それぞれ。


誰の言葉が……

必要な人に、必要なときに届くのか?

わからないですよね?


だからこそ、より多くの人が「自分の経験が誰かの役に立ちますように」と願いをこめて世の中に発信していくことは、とても価値あることだと思っています。

少しでも、それらの情報・言葉が、必要としている人に届きますようにと…

これでも母さんが考えられた企画は、そうした想いがつまった企画だと感じました。


noteの世界、

そしてこの世の中に、優しい世界が広がりますように…


一緒に『始まる世界』に応募しませんか?



THE_NEW_COOL_NOTER賞に携わるみなさまへ
はじめて参加させていただきます。ステキな企画に参加させていただけること、とても嬉しく思っています。ありがとうございます。大好きなこれでも母さんの企画で、多くの人が幸せになれますようにと心より応援しています。よろしくお願いいたします。



ハロウィンこっぷおばけありがとう

(粘土作品&写真💛糸、ラムネ好き成りさん)


#第3回THE_NEW_COOL_NOTER賞_10月参加

#もうひとりじゃない

いただいたサポートは、夢の実現のために使わせていただきます 私の夢は 日本全国の学校・図書館に、漫画『宇宙兄弟』を寄贈すること https://note.com/arigatou_happy/n/n4b0d2854718c 一歩一歩かぺる(頑張る)しかない!(2023.3.21)