見出し画像

目標の1/4オンス金貨を本日Getしました♡

私が在宅ワークのお給料で欲しいもの。

それは「金貨」です♪


ウェルカムゴールドとしてお財布に忍ばせる金貨を、

1/10オンスから1オンスまで徐々にグレードアップしていくことを目標にしています。

「有事の金」と言われる金は、現在絶賛爆上げ中。

上の記事を書いた当時1/4オンスは6万円以下でしたが、現在は6万円を超えています。


本日 金価格7085円/g

61623円で念願の1/4オンス金貨をゲットしてきました。

わーい(∩´∀`)∩ワーイ


今日は自転車すっ飛ばして、田中貴金属さんまで行ってきました。

せっかくの金貨。

私は新品にこだわります(笑)


田中貴金属さんの店内は高級ブランド店のような高貴な空気が漂っています。

もちろん警備も厳重です。

たくさんの「金」に囲まれた高貴な空気も存分にいただいてきましたよ~。


開封の儀。

画像1

新品なのでしっかりラミネートされています。

画像2

財布に入っていた1/10オンスと並べてみました!

画像3

あんまり変わらない?

でも重さはやっぱり違います。

4か月かけて貯めたお給料でGetした金貨♡

感動です(*^▽^*)


私がはじめて「金」と出会ったのは小学生のとき。

投資好きの私の両親は、金の積み立てもしていました。

金がある程度貯まったので、ある時それをゴールドバーに変えて家に持ってきたんですよね。


記憶があいまいですが、多分それは大きさ的に500gだったかな?

今だったら350万円する代物です。

でも当時「金」は1000円台?だったので100万弱くらい?


そのゴールドバーを手に持った瞬間。

あまりのズッシリ感に本当にびっくりし感動したのを今も覚えています。

大きさ10cmもないゴールドバー。

小さいものなのに、手にズッシリと重さを感じました。


子供でもわかるくらいの圧倒的な「本物」の存在感。

私も親になり、自分の子供にもこの感動を味合わせてあげたい。

そんなふうに思い、金を少しずつ集めていくことにしました。

500gのゴールドバーにはまだまだ程遠いけれど、一歩ずつベイビーステップで♪


次の目標は1/2オンス金貨。

現在の価格で約12万円ですね♪

次は何か月かかるかな?

がんばろーーーー。


これをGetして報告できるまで、私はnoteを続けているだろうか?

みなさんも私の報告を楽しみに・・・(笑)

ずっとnoteに居てくださいね~。



いただいたサポートは、夢の実現のために使わせていただきます 私の夢は 日本全国の学校・図書館に、漫画『宇宙兄弟』を寄贈すること https://note.com/arigatou_happy/n/n4b0d2854718c 一歩一歩かぺる(頑張る)しかない!(2023.3.21)