見出し画像

今年最後の挑戦に心強い応援をいただきました!

昨年2019年から

「やりたいことは全部やる!」

そう心に決めて、やれない言い訳探しをせず「まずとりあえずやってみる」ということを続けてきました。

とりあえずやってみて、ダメならすぐにやめればいいんです。


🌺無料のLivedoorブログをはじめたこと

🌺WordPressブログへの引越し

🌺パートを辞めて専業主婦になってみたこと

🌺嫌いだったSNSへの挑戦

🌺日記としてはじめたnote


等々、ここでは書けない事もありますが、たくさんのことに挑戦してきました。

友人には「本当に40代なの?」と言われたこともあるくらいです(笑)

うえに挙げたことだけでも、それを実際に行動に移せない言い訳を探し始めたら、きっと飽きずにいくつでも出てきます。


けれどそこを乗り越えて「とりあえず何でもやってみる!」ということを続けてきた結果。

今の充実した毎日があるし、インターネット上で前向きでとっても行動力のある友人がたくさんできました。

行動力のある人が近くにいるだけで、自然と自分も行動できてしまうんですよね♪


私の今年最後の挑戦は「仮想通貨ブログ」の立ち上げです。

今年11月に入ってから、私は仮想通貨について学ぶ機会を得ました。


株式投資の楽しさを世の中に広めたいという想いで「LINE証券日記」を書いている私には、実際に株式投資初心者の気持ちがわかりません。

投資初心者の人が何が不安で、投資の何が難しく怖いと思っているのか?

正直手探りでLINE証券日記を書いています。


けれど仮想通貨の勉強をしはじめて、意味がわからない専門用語だらけの世界と、株式投資とはまた違ったリスクがあること。

コロナでも言われているように「正しく怖がる」ということの必要性など、勉強になることがたくさんありました。


私が仮想通貨について事前に知っていたこと。

それは「仮想通貨」「ブロックチェーン」「ビットコイン」この三つの単語だけです。

そして仮想通貨について「怪しい、恐い」と思っていた経験があります。


そんな仮想通貨超初心者の私ですから、仮想通貨の何が怪しそうにみえて、何が怖そうで、仮想通貨の何が理解できないのか?

それが今の私なら手に取る様にわかります。

今の私なら「LINE証券日記」よりももっとうまく、仮想通貨について知りたい人に向けた仮想通貨の記事が書けるんじゃないか?

「書いてみたい!」と、とてもワクワクしてしまったんです♪


でも、ブログ立ち上げにはかなり勇気が必要でした。


✔お金がかかる

✔二つもブログを運営する時間がないかも

✔ブログ立ち上げにも相当時間がかかる(メカ音痴なので)

✔そもそも二つ目のブログ立ち上げに関する知識が無いので、そこをまず調べないと始まらない

✔仮想通貨の知識と経験がまったくないので、記事を書くのにインプットが同時に必要であり、そこまでの時間を捻出できるのか?

✔そんなんで記事を書き続けることができるのか?


できない言い訳のオンパレードです♡

でもなんでも「とりあえずやってみる!」と、私は決めています。

ということで、記事が書けるかどうかもわからないのに、今年中にブログの立ち上げだけはやってやろうと決めて、この度ブログを立ち上げました!



まだ1記事も書けていませんが・・・

とりあえずブログの立ち上げだけはやってみました!!

「武器は走りながら拾え!」

で、来年からとりあえず走っていこうと思っています。

と、言いつつも・・・

来年からまた別のお勉強が始まるため、時間のやりくりどうしようと悩んでいるところです(笑)


前置きが長くなりましたが、そんなこんなでブログを立ち上げたところにmisaちゃんがある出会いを持ってきてくれました。

misaちゃんのフォロワーさんである丼丼丼さんが、イラストのお題募集をしているというのです。

新ブログの管理人プロフィールに入れる似顔絵を書いてもらいたい!

と、直感的に感じたのですぐにお願いしてみました♪

丼丼丼さんの募集noteはコチラ↓

こちらの企画は、丼丼丼さん(丼兄さん)が丼妹ちゃんのイラストのお題募集をしているという企画でした。

妹想いのお兄さんでとっても素敵です。


そして丼妹ちゃんが私のために描いてくれたアイコンがこちら↓

画像1

私のブログの色合いに合わせて描いてくれました!

めちゃくちゃ可愛くて、本当に感動です。

注)もちろん本物の私はこんなに可愛くありません(笑)


丼兄さん、丼妹ちゃんからイラストともに「ブログ頑張ってください!」との応援もいただきました!

私にこんなかわいいイラストを描く能力はないので、今回noteでの出会いからこのような応援をいただけたことは本当に幸せでありがたいことです。

私がこのような素敵なプレゼントを受け取ることができたのは、もちろん紹介してくれたmisaちゃんと丼兄さん、丼妹ちゃんのおかげです。

けれど、私が今年勇気を出してnoteを始めていなかったら絶対に手に入れることができなかったプレゼントです。


やっぱり「行動」は大事です。

できない言い訳を考える前に即行動!

その「行動」ひとつがどんな未来につながるのか・・・

その時はわからないものですが、こうしていろんな奇跡に繋がっていくんですね♪

仮想通貨ブログはこれからどうなるのか、「神のみぞ知る」ですが(笑)


私は来年も「1に行動♪2に行動♪」を継続していきたいと思っています。

多分これが今年最後のnote更新になるかと思います。

フォロワーの皆様のnoteには、またたまにお邪魔します。

今年一年ありがとうございました!

ちょっと早いですが・・・

よいお年をお迎えくださいね。

来年もよろしくお願いします。


丼兄さん、丼妹ちゃん、misaちゃん。

本当に素敵なプレゼントをどうもありがとう!!!




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いただいたサポートは、夢の実現のために使わせていただきます 私の夢は 日本全国の学校・図書館に、漫画『宇宙兄弟』を寄贈すること https://note.com/arigatou_happy/n/n4b0d2854718c 一歩一歩かぺる(頑張る)しかない!(2023.3.21)