見出し画像

[Case 9]シンガポールで共同創業者としてキャリアをスタートしてから、クライアントの対応がからりと変わりました 照明環境デザイン会社起業、海外起業 Yaeko Hashimoto

プロフィール:建設工学修了。建築照明の会社に就職したのち個人事業主として独立。2007年にシンガポールに渡り、現地で建築照明デザインのコンサルタントを8年勤めた経験を活かして2015年にデザインコンサルタント事務所を共同創業。現在創業6年目。

下記ページから、電子書籍で購入すると21人分のインタビューがSGD 12.00(960円前後)で購入できます。noteでは、21人インタビューから1人ずつ切り取って販売しています。(電子書籍の方がお得です)

21人インタビューのプロフィールはこちらからご覧いただけます。

サンプル記事として、一人分のインタビューを無料公開中です。

以下、下記インタビュー者の記事となります(有料)

[Case 9]シンガポールで共同創業者としてキャリアをスタートしてから、クライアントの対応がからりと変わりました
照明環境デザイン会社起業、海外起業
Yaeko Hashimoto

キャリアについて

 学生時代、工学部に進み、新卒で建築・照明の世界に入りました。数年後、その会社を辞めて、独立し、個人事業主として仕事をしていました。その後、日系企業のシンガポールオフィスにて8年間勤務した後に、パートナーと共同創業という形でシンガポールにて起業をしました。現在6年目になります。
 手掛けている照明環境デザインという仕事は、コンセプトに応じて、どのように景観を照らし、その場を演出するのか、照明の立場から空間デザインのお手伝いをしています。

ここから先は

3,931字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?