見出し画像

公園を歩く。
土の上には落ち葉がいっぱい。

思い切り深呼吸する。
土の匂いが肺いっぱいに充満する。

落ち葉のこの季節。
いつにも増して土の匂いが立つと感じるのは気のせいだろうか?

落ち葉に覆われた土の上を歩く。
柔らかい。

木々の香り。
フィトンチッドが体の底からリラックスさせてくれる。


自然はすごいな。
人間もほんとは自然の一部なんだけど…。

何だか自然とかけ離れた生活を送りがちだったりする。

自然の中に帰ると、『自分も自然の一部なんだよな。』なんて思う。



久々の投稿。
忙しい時は無理をしないと方向転換。
また、帯状疱疹になったら困るしね(笑)
まだ、ちょっと痛いし。

なんて言いつつ、今日は仕事の合間にロケに行ったりして。(ただのエキストラだけどね笑)


昨日は一日仕事で夜に帰宅。
帰宅するとちょうど“決定”メールが届いたので、そのまま試しに自転車で現場へ。
15分ぐらい。近い。(現場が幸い、最寄り駅からバスの所でしたので)

自転車入りでも良いか?とメールで尋ねるとすぐにOKが。
準備をして、家族の家に体温計を借りに行き(娘に郵便ポストに入れておいてもらう)、スポーツクラブの風呂へ行き、何とか日を跨がず横になれた。


今朝は4時半起きで5時半に出発。
ロケバス隊より早く着いてしまい、未明の店の前で待っていた。

6時から8時までというおいしい仕事(しかも近い笑)
8時完全撤収は本当だったし(笑)
ラッキー^^


初の戦隊モノ。(守秘義務あるので何も書きませんが)

普段、興味の無い中高年のおばさんでも怪獣を見てテンション上がりました(笑)


昼間は、息子に落ち葉を掃いて欲しいとラインするが応答なし。(動画編集で気付かなかったよう)

家族の家の百日紅の葉を掃いて、スポーツクラブへ。泳ごうと思ったのに、水中メガネと帽子を忘れて断念。風呂だけ。


ドライヤーをかける人たちの中にいて、ふと、『このおばさん、今朝ロケに行ったなんて誰も思わないわよね』と思ったら、一人で笑えた。

そんな些細な楽しさに感謝。


普段は、平穏に過ごせたらもう感謝。

今日だって、自転車が故障せず、自分の足で漕げたお陰で、遅刻せず到着できた。

歩けて、話せて、食べられて、散歩もできて、お風呂にも入れた。

あ〜、ありがたい(合掌)

無事に過ごせたら何より幸せ。
たまに面白いことも起こるから、それもありがたい幸せ。

noteはやっぱり楽しい。
noteを書けた今日はもっと幸せ。


ありがとうございます♡

今日も一日、ご苦労様でした(*^o^*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?