見出し画像

親子でプレバト!!40

母が創作。息子が添削。
親子で俳句教室の第四十弾。


明日は立春。
冬の句の締めくくりの今回。私の句が、


行列の先ふんわりと冬苺


息子 「才能アリには届かないけど、可能性のある凡人。[行列の先]が凡人たる全て。」


私 『ケーキなんだけどね。』


息子 「ケーキなの??」


『ショーウィンドウに苺のショートケーキが並んでるの。』


「ケーキなんてどこにもかいてないじゃない。いや、一瞬考えたよ。ふんわりってそういうことかなと。苺にふんわりという擬態語が自分の中に合わなくて。そこで納得できなかった。」


『ケーキだから。』


「じゃあ、ケーキと書いてください。」


『ああ、そうなの?』


「なんとなくケーキのことかなとは思うけど、もしケーキのことだとしたら、ド凡人に格下げです。」


『……(またかいな(・・;))』

ここから先は

913字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#国語がすき

3,823件

#つくってみた

19,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?