見出し画像

大阪でこの春、新社会人の長女からラインが来ました。

昨秋、就職祝いにオーダーメイドの靴を送りました。

「この靴履いて頑張ってるよ」と写メをつけて送ってくれたのです。

画像1

営業職。

足を使っての仕事が多いのかな?

娘は本来、ヒールが合わない足型だろう。

私がそうだから。
足は遺伝すると言われたし。

最近、ヒール廃止運動が出てきましたが、大いに賛同するな。自由にしたらいいのにな、と。

次女も校則で中学1年からローファーを履いていますが、親指が曲がって、骨がすっかり変形してしまいました。(指定バッグもしかり。鞄が重すぎて、育ち盛りに骨が変形してしまいました。漸く今年からリュックが導入されてそれで通えるようになりましたが。)


先日ラインした時は、21時でしたが、

「残業でさっき帰ってきて今からご飯笑」

と、返信が来ました。


大変そう…


大阪は今の状況下、職場と家の往復でしょう。

新入社員同士の交流もままならない状況でしょうから、慣れるのにも時間がかかるんだろうな。


ゴールデンウィークは帰っておいで。
(娘をねぎらいつつ、実は母が娘に会いたい(笑))

新幹線代は出してあげるからさ(^_−)−☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?