見出し画像

下の息子のためだけに撮ったドライブや自動ドアの動画

下の息子は発達障がい児です。

息子はYouTubeのドライブ動画や自動ドアの動画が好きです。

YouTubeにあったドライブ動画は国道とか大きな道ばかりで見飽きたりしてたり、息子が知っている例えば町内の道のドライブ動画とかはありませんでした。
そりゃそうだよね、みんなそんな気で撮ってないだろうし。

『息子の知ってる道のドライブ動画を撮ってあげたい』という気持ちから、車内用のスマホルダーを買いスマホで撮影してみました。
やっでみて気づいたけど撮れば撮るほどどんどんと動画の容量がスマホのストレージを圧迫していく…。
ということでYouTubeに限定公開で投稿することを考えたのですが、ただ、やり方がわからない…お兄ちゃんにYouTubeの投稿の仕方を聞きながら試しに撮った数本を投稿してみたら「え?こんなに簡単なの?」って。
【YouTubeに動画を投稿する】という自分の課題を息子のおかげでクリアしました。
やり方がわかったから仕事にも生かせそう。

7月21日に始めて昨日で166本になりました。

もう愛でしかない←自分で言うな

息子の喜ぶ姿が見たいから来年も動画撮影とYouTubeに限定公開をがんばります!
そして何か仕事の動画も撮りたいなぁ。

今年最後の投稿の予定、今年も一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?