見出し画像

昨日の信濃毎日新聞さんにことばんそうこうシールが一緒に写ったました(^^)

諏訪商工会議所の中沢源雄さんからご注文いただきました!
中沢さんありがとうございますm(_ _)m

おちつけ。

受験生が試験の時に緊張して今までの自分の努力を出し切れないというのを防ぐために『落ち着いて』と自分に向けて言い聞かせることばんそうこうシールを創らせていただきました。

試験やテストだけじゃなく、大勢の人前で話したり、苦手なことする時、試合でうまくできるかとか、などなど緊張して焦ってしまっていつもならできるパフォーマンスができないってことありますよね。
そんな時は「おちつけ。」と自分に言い聞かせるようにしてくださいね。
僕自身緊張しいなので、よくよく気持ちがわかります。

お守りとして使って頂けたらと思います(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?