見出し画像

【痛風に注意】 痛風になった本人だからこそ説得力あるでしょ?

痛風に注意

痛風になって2週間。
歩きすぎて怪我したと思って整骨院に行ったら「痛風ですね」と。
恥ずかしかった…。
整骨院に行った次の日に、町にある医院に行ったら「痛風ですね」と。
やっぱそうだ…。

「水分だ」とお酒を飲み、三ツ矢サイダーを飲み、喉乾いても水やお茶は飲まず…。
そんなの痛風になるに決まってるやん、しかも腎臓も悪いのに。

結果、実家の稲刈りにもお手伝いに行けず仕事で外に出ては痛風を悪化させての日々を過ごし、やっと足の指を曲げたらちょっと痛いくらいまで治りました。

で、家族に話して自宅の冷蔵庫とおやつの入ってるところにことばんそうこうシール貼りました。

痛風にはなったけど、ただでは起きないぞ。

意識しないと、ね。
こんなに食べることを意識したり断念したりするのって悲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?