見出し画像

イメージトレーニングって『良い方』のイメージトレーニングだけだと思ってました。
アスリートの方は『悪い方』のイメージトレーニングもすると知ってビックリ!
『悪い方』のイメージを事前にしておくと、本当にそうなった時に焦らないで落ち着いて対処ができるのだそう。
あー、なるほど!
僕も悪い方に行った時焦った経験がもう数えきれないほど沢山ある…(^◇^;)
対処ができなかったのは事前にイメージしてなかったなぁ。

悪い方のイメージトレーニングもしておく。 

プラスのイメージトレーニングは事前にしておくと能力が上がるって経験してわかるし、マイナスのイメージトレーニングをしておくとメンタルも落ち着いていけるのかもしれないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?