見出し画像

第56回 月光会をしました。 日記を書いての気づきと創造へのモチベーションの上げ方。

2月17日(木曜日)01時57分は しし座の満月🌕です。
第56回 月光会をしました。

昨日から体がすぐれず…神経過敏になってるのか、睡眠不足なのか、雪かきを頑張りすぎて腰が痛いのか、オンオフの切り替えができないのか、ストレスをすごく感じていて突発性難聴の左耳の奥がジンジンズキズキ…。

ほぼ日5年手帳を今年から書いていて、気づいた『満月の前日は体調が悪い』説。
前回の満月の前日の1月17日も調子悪かったなと振り返れた。
今までは気づかなかったけれど、毎日の日記を書くことで気づけた、それは『心身を調整している』とポジティブに思うようにしてみた。

今日は10時間寝たから(寝坊したから)調子は良くなってて、耳鳴りも少なくて、静かに生活してます。

お昼は【呪術廻戦】のアニメで観た鷹の爪とレンチンのホット牛乳半分入れたシーフードヌードルと

チキチキボーンのお菓子。

オラクルカードはトトと乙女座の新月、もうね、『創れ』ってことだよね。
俺には創造して発信することが役割なんだ、と。

1人でやってるとモチベーション(やる気、意欲、動機)を保つことができず下がりがちになるから、誰かや何かでモチベーションを上げるのは大切だなと感じます。

モチベーションが上がった。
また創造していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?