見出し画像

一人暮らしを始めた若者たちへ、そして今も頑張ってる若者たちへ。

こちらも3月31日の2021年最高のラッキーデーに考えたもの。

うまくやれよ。

この時期は別れと出逢いの季節、これから新生活が始まる方もいます。
そして新生活のお子さんを応援する親御さんもいます。
それだけでは無いですよね、今の環境や人間関係でも頑張ってる方もたくさんいます。

考えに至った最初のきっかけは、例えば20代30代の若い方たちです。なんでかって言うと僕自身20代の時色々に苦しんで結果うつ病になっちゃった経験があります。
社会って今まで築いて来た方々の世界に新しく入って行くので、あの頃はただただ全てに今ある力全部を出し切って頑張りすぎてキャパオーバーした感じでした。

ずーっと全力だと疲れちゃいますから良い意味で力を抜くっていうか、0か100というより50を作る感覚をもって「うまくやってもらいたい」という願いから今回のことばんそうこうが生まれました。過去の自分が持っていたらもしかしたら乗り越えていけたのかと思うと過去の自分にも届けたいです。

といっても若い方ばかりじゃなくて皆さん色々大変ですよね。

今は環境が変わり、気持ちが張っている時です。
もう少ししたら今の気持ちの反動で心が落ちてしまう方もいるかもしれません。
この時期が過ぎるとストレスが溜まり五月病とも言われる時期がきます。
その時のこころに貼る言葉の絆創膏を今から用意出来たらと思ってます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?