見出し画像

チャンスの時間『カミングアウト漫才2024』をおかわり

漫才を通して芸人の秘部が露わになる

カミングアウト漫才


爆笑問題の太田さんが以前ラジオで仰っていた、
〈漫才はセックス、お互いに高め合って漫才師自身も客も一緒に昇天させる〉的な言葉を思い出せば
カミングアウト漫才はその真逆な印象

漫才師がお互いの知られたくないことを暴露しまくってダメージを受けながらも漫才を続けていく姿が
ただ観ている側にとってはおもしろくて
大好きな企画なのだ


明日で1週間無料見逃しが終了となるので、
(その後はABEMAプレミアムで観られる)
もう一度おかわりした感想を綴っていく🖊




カミングアウト漫才2024出演者

・ダイタク
・マユリカ
・令和ロマン
・マシンガンズ
・ギャロップ

以上の5組


ダイタク

この番組のギャンブル企画のイメージが強いお二人

元々いわゆるクズ芸人というイメージを持っていたので好感度が下るもなにもなく、
へ〜そうなんだと思うだけだった

逮捕だけされなければいいな


マユリカ

見取り図の番組のラブホ回や
MDCの下ネタ企画でお二人を知ってから
漫才も観るようになった

誹謗中傷はやめましょうというこの令和の時代に、
キモい、キモダチというパブリックイメージをM1公式からつけられるくらいだから
カミングアウトもキモいのかなと思いきや
今回の出演者の中で一番ほのぼのとしていて拍子抜けした

もっと攻めるのかと思っていたから
わりと普通なのが意外だった

いや、普通ではないかも
チャンスに染まりすぎて感覚おかしくなってる説


令和ロマン

収録時期的にM1王者になる前だったとのこと


M-1グランプリ2023決勝戦で
ほぼがっつりお二人の漫才を観て、
その後千鳥司会のM1打ち上げと
翌日のラヴィットで初めて漫才以外で喋る姿を観た

ふくよかなケムリさんはそうでもなかったけど
特にメガネのくるまさんが天狗っぽい印象を受けて、
正直あまり良い印象を持っていなかった

でもこのカミングアウト漫才でTHE 芸人的な
パーソナルな部分を晒し合う姿を観ていたら
なんだかとても面白く感じて一気に興味がわき、
この回を観たあとすぐ令和ロマンYouTubeで何本か動画を覗きにいったり、


↑FRIDAYのインタビュー記事を読みにいって心掴まれたり
令和ロマンのファンの方のXを読み漁ったりして、
今すっかりファンの入口に立っている

お金が入って一旦漫才のやる気なくしながらも
M-1優勝しちゃうんだから凄い


マシンガンズ

THE SECOND以降ゆる〜く活動を追っているお二人


このなかなかパンチのあるカミングアウト漫才を観るまでは、
奥さま家族想いの仲良しお茶目おじさんコンビって印象だった

視聴後は、っんな訳ないよなと思った

いや、奥さま家族想いで仲良しお茶目おじさんはウソじゃないと思いたいけど
やっぱそれなりに芸人だよなと…

でも不思議と幻滅はせず、
正直に白状する姿が清々しかったし笑った

千鳥に舐められたくなかったと滝沢さんが仰っていたけど、
ほんと気合と捨て身のカミングアウトでした


ギャロップ

正直に申しますと、
このメンバーの中で一番興味がなかった

林さんは見取り図のYouTubeでイジられまくっている方、
毛利さんはDJをしているのが意外に感じた方というイメージしかなかった

カミングアウトの方は別にキモいとも思わなかったなぁ、すごく幸せなんだなと思っただけ

でも千鳥はドン引きして大好きそうだったので
その様子を見届けたという感じ

改めてほんとチャンスの時間は知らなかった芸人の一面を知れたり、
ひたすらくだらないことで笑わせてくれるので大好きな番組

まあ出演する芸人の方々のダメージはあるかもだけど、
大抵はマイナスじゃなくプラスになる印象があるのでどんどん新顔が観たいなぁ

今年も引き続きチャンス民したいと思います🤡


この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?