見出し画像

水を加えて1分でモチモチ、3年もつ非常食をたべてみた

もしもの時に備えて、
ずっと気になっていた水を加えて1分待つだけで
モッチモチのお餅が出来上がるキットを購入

実際に食べてみたので感想を綴っていこうと思う


購入品

きなこ餅、いそべ餅、黒みつきなこ餅の
3セット


1袋に乾燥もちが6枚、もどし水、割り箸、トレーが入っていて
各味によって黒みつ や きな粉 や 海苔 や粉末しょうゆが付属されている


今回試食に選んだのは
黒みつ きなこ餅


裏面には丁寧にイラストつきで
作り方が記載されている
3年間持つそう



黒みつきなこ餅を作っていく

袋の中に入っていたすべてのもの


大事なお水


取り出す時、乾燥もちの粉が全部にまとわりついていたので
その粉を払いながら作業開始



6枚のおもちをトレーの片側に置いて
空になった片側に水を半分注ぎ入れ
おもちを2枚ずつ、1分間浸してるの図
6回、水を継ぎ足しつつ
すべて出来上がった図


いざ、実食

黒みつときなこを全かけ


めっちゃ美味しい!
変なケミカル的な味は一切せず、もっちもち!


よく夏場になるとスーパーで売り出す
わらび餅の味に近いと思った

量的には小腹は満たせそうで、
甘いものがお好きな方なら
災害時にホッとできる優しい一品だと感じた

ただ結構もっちもちなので
小さいお子さまやお年寄りの方が食べる際は
要注意かもしれない



Amazonで購入した時は¥1,580
1個あたり約¥526

株式会社東和食彩 ネットショップ

非常食 もどし水入り きなこ餅・いそべ餅・黒みつきなこ餅(3点)【保存期間3年 お餅6枚・水・お箸・トレー入】 どこでもすぐに美味しい、餅がいただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?