見出し画像

安曇野プリン

「美味しい・・・」

思わず声に出てしまう満足感が、心と体に広がった。

本当に美味しいものを食べた時、人は言葉を失う、と聞いたことがある。

逆だ、自分は。
声に出したくなるくらいの美味しさだった。

「今度のお休み、このお店でランチしようよ。予約しておくね。」
と、娘が声をかけてくれた。

「あっ、このお店、プリンの無人販売所があるよ。」

穂高神社近くにあるという。

訪れてみると、今の季節は「かぼちゃ」が2つ入った4個セットが販売されていた。

無人なので、BOXにお金を投入し、商品と引き換える。

シンプルな箱に可愛らしいラベル。

プリンにはコーヒーが似合う、という自負心を掲げ、セブンイレブンでホットコーヒーも購入。

いざ、開封❗️

見た目にも美味しそうな様子。

コーヒーと共に味わうプリンの美味しさ🍮に、気づくと冒頭の言葉がつぶやかれていたのである。

安曇野に住んで20年以上になるが、まだまだ知らないモノやコトがあることを実感する。

好奇心旺盛な娘達のほうがよほど知っているのかもしれない。

経験値は親のほうが豊富のはずだが、情報量やネットワークづくりは、若い世代のほうが長けているんだろうな。

もちろん、一概には言えないが、未知の出来事に対して、いつでも柔軟な心(感性)を持っていたい、と50代の母は思うのだ。

今日も新しい出会いをありがとうございます🙏

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,381件

#おいしいお店

17,791件

世界平和は、ひとりひとりの心の内にあります。 共に明るい世界を築けていけたら幸せです。 今日もありがとうございます🌸