見出し画像

『ハレの日』と『ケの日』私の場合。

『ハレの日』と『ケの日』の記事を書きました。

私の場合、『ハレの日』と『ケの日』の割合は、1週間のうち、
8:2もしくは9:1。
キャバクラでバイトする日は、7:3、場合によっては
5:5くらいの割合になるかもしれません。

食生活のバランスが崩れ、『ハレの日』の割合が『ケの日』より増えてしまったら、8:2とか9:1のバランスに戻すようにしています。

私のしている方法は、次の日を控えること。

外食でおいしいものを食べたり、暴飲暴食をした翌日は、『あーおなかすいたあ!』と空腹を感じられるまで、食べ物を口にしない。

もし、二日続けて『ハレの日』でしたら、控える日を二日確保する感じですね。

それも出来ない時は、諦めます(笑)
諦めるというか、食事はできる日に控える、歩くようにするなど意識して運動量を増やす、など、出来ることをする。

キャバクラのバイトの同伴やアフターなどで私の食生活が乱れても
娘たちの食生活は、変化がないようにします。

食べ盛りの娘たち。
ファーストフードやジャンクフードも食べます。
『ハレの日』『ケの日』のバランスを意識して。

昨日は、ひさしぶりに地元のファミレスでランチしてきました!!
パフェまで食べて、腹パンでした(笑)


画像3

今日からまた、ふつーごはんです♪

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?