見出し画像

カテドラルロックへ ① 【38歳で突然スピリチュアル能力が開花した話・50】

前回の続きです。


8月。

とうとうMaxサスケと見た赤茶の山、セドナのカテドラルロックを目指してギュートラベル開始です。

パピロスやギルガメッシュさんに「共に行け」と言われたサンディエゴに住んでいるお友達家族は、友パパ、友ママ、友長男、友次男の4人家族。
うちの男の子2人はお友達に会えるので大喜び。
娘は何故か前日のパッキング最中からずっと「旅行に行ったら花火が見たいな〜♪」と言い続けていました。


まずは飛行機でサンディエゴへ!
さよーならニューヨーク!

娘の頭越しに見たマンハッタン


一気に西海岸へ飛びました。


今回は通常通りのルート。オイルフィールドなんてチラリとも見えません。


無事にサンディエゴに到着。
お友達家族がわざわざ空港までお迎えに来てくれました。

空港で、予約しておいたレンタカーをピックアップしました。
ギュートラベル指定のレンタカーは8人乗りのミニバン。
うちが4人、友家族が4人。皆でセドナに行く事になったとしても、全員で乗れる。


カリフォルニアの空だー!☀️


一度お友達家族の家に行き、お昼ご飯をご馳走になり、皆で近所の公園に行き・・
実はこの辺りの記憶があんまりないのです。
前日からの旅行の準備、睡眠不足、1人で子供3人連れて空港や飛行機の緊張、とか色々で限界状態でした。
お友達夫婦にどうやって今の状態を説明したのか、ギューやら色んな存在について何をどう説明したのかよく覚えていないのです。

皆で夕ご飯を食べにどこかレストランに行ったのですがもう疲れすぎて一口も食べられず、to go boxにぜーんぶ入れてもらって。

ヘトヘトヘロヘロになって今回1件目のお宿に行き、とにかくその日は寝ました。

ーーー


サンディエゴ2日目。

しっかり寝て元気を取り戻して。
朝起きて、自分達がいる家をやっとちゃんと見ました。
ギュートラベルが1件目に選んだお宿は、どうやらビーチ近くのタウンハウスのようです。

リビングにカニとタツノオトシゴがいました。


キッチンは鳥さんでした。カモメ?


この他にベッドルームが1つ。
なるほど、パパがいないと4人だから、ベッド1つとリビングのソファベッドで足りるから1ベッドルームのお家に泊まれるのか、なんて変なところに感心。

今回の旅は全て前日に急いでお腹のギューーーに従ってクリック、クリックで予約したので、自分の借りた家がどんな家か全く把握していませんでした。
でもこの「行ってみて初めてどんな家か知る」ってのはかなりドキドキワクワクで楽しかったです!


子供達も起きたので前日の夜にテイクアウトしたご飯を食べて、早速ビーチへ行ってみる事に。

この細い道を進むと1件目のお家があります。ビーチまでは1ブロックでした。


この日は曇りでした。


海に入るって感じのお天気じゃなかったので、近くのお店でスムージー飲んだりピザを食べたりして午前中を過ごしました。


午後には友達家族が遊びに来てくれて、みんなでダラダラと楽しく過ごしました。
改めて友パパと友ママに今まで起きた事を説明したんだけど・・・

冥界神ギルガメッシュさんからのお仕事で、セドナのカテドラルロックにMaxサスケっていうボールドイーグルと一緒に行かなきゃいけない。
ギュートラベルでセドナの家も予約してある。
友家族も一緒に行かなきゃいけないって、パピロスとギルガメッシュさんに言われてる。


こんな突飛すぎる話を、よく信じられたと思います。
「頭がおかしくなった」って嫌われなかっただけでも本当に感謝です。

だから友家族に「どーしても今週は忙しい」って言われた時、何となくもういいかな、と思いました。

信じてくれただけで十分。

ーーー

夜になり、友家族が家に帰って。
翌日のセドナ行きについて、頭の中でシュミレーションしてみました。

サンディエゴからセドナまで、車で7時間。
ここ数ヶ月の間に散々ギュードライブして、子供3人連れて2時間ドライブして海で遊んで帰りも2時間ドライブ、なんてのは何度もやってきた。
7時間ぐらい、1人で運転出来る!

途中のトイレは子供全員引き連れて行けばいい。
もし子供達が寝ちゃってて私がトイレに行きたくなったら?子供を車に残して離れる事はこの国では危険すぎて出来ない。
・・そん時はビニール袋とペーパータオルで簡易トイレ作って車内で強行だ!幸いミニバンだから後ろにスペースたっぷりあるし!
おばちゃんで良かった。そういう事に抵抗心一切無し!きったない公衆トイレでするよりもよっぽどあずましいさ!(経験あり?)

7時間ドライブ(てかトイレ)のシュミレーションが完了、1人で子供3人連れて行く決心がつきました。


明日は早起きして、道中の食料を調達して、セドナへ出発だ!
そろそろ寝ようか?という時、外からドーン!ドーン!という音が聞こえ始めました。

花火!?

花火だー!!
走れー!!
4人でビーチまでダッシュ!!!
娘ちゃん念願の花火が本当に見れちゃうかもしれない!?

見れちゃいました!!!


誰だか分からないけど、ありがとう。
花火が見れるお家にしてくれてありがとう。
子供たち大喜びだよ。

これで明日の7時間ドライブも、1人で子供3人連れてセドナへの旅も、頑張れる気がしてきた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?