見出し画像

人間として地球に生まれる時

【38歳で突然スピリチュアル能力が開花した話】を載せている途中ですが、ここで私が今までギュー(天使ミカエル)に教えてもらった

「地球に人間として生まれる時のこと」

をまとめて書きます。


注:これはギューが私に分かるよう最大限分かりやすく簡潔に説明してくれたもので、本来はもっとずっと複雑です。




人は「ワンネス」から地球に来ます。

「ワンネス」については👇に書いていますのでご参照下さい。


私が見に行ったワンネスは【光の世界】でしかなくて。
端っこがどこかにある、全体的に丸っこい形をしてる、ってのは感覚的に分かるけど、でも「光の世界」だから全体像が目に見えるわけではないので。

私がワンネスについて考える時には、勝手に白く着色して

宇宙に浮かぶ白い巨大な餅

を想像しています。


ワンネスに居る時、自分の魂はワンネスの中のほんの小さな小さな「一部分」です。
でもワンネスの全てを把握する事が出来ます。
(これについて詳しくは「ワンネスの世界に行ってみた」に書いています)


ワンネスには、自分がいつも居る「自分のエリア」があります。
「自分のエリア」には自分のグループソウルたちが一緒に居ます。
ここは「魂の故郷」「魂の実家」みたいな場所です。
グループソウルたちはワンネスの同じエリアから出たり入ったり(転生したり帰って来たり)しています。
グループソウルたちと一緒に「家族」や「親友」など近い存在として地球に転生し、一緒に魂の向上を目指します。


ワンネスから「地球に生まれる」と決まると、

2つの魂が1つに合体して、1人の人間になって生まれます。

(*「2つの魂」とは限りません。もっと多い「複数の魂」が1人の人間になる事もあると思いますが、通常2つです)

同じエリアから2つくっつくとは限らない


この【2つのカケラ】それぞれがいくつもの【過去世】を持ってて。
その過去世たちも、みんな一緒に地球に来ます。
(過去世たちは本人のオーバーソウルに住みます。)


過去世それぞれが縁を持つ【守護】(ガイド)達も、スピリットアニマル達も、一緒に地球に来てくれます。

お祭りのように賑やかに生まれてくる


2つの別々だった魂、別々の過去世sを持つ魂が、1人の人間になって地球に生まれてくる。
なので全ての人が『2面性』を持っています。

この2つの魂、1人の人間になるどちらかが『主人格』として前に出ています。
『より多くの傷を抱えた方』が主人格になってる場合が多いです。
3次元世界に「内面の傷を見つけ出し、傷の中心に隠れるエゴを見つけ出し、手放す」ために来ているからです(毒出し)。

もう1つの人格は全く表に出てこないわけじゃなくたまに『何かのキッカケ』や『何かの場面』でフッと交代したりします。
たとえば「あの人いつもは大人しいけど歌ってる時は別人みたいね」という人は本当に別人格になって歌ってたりします。




地球に生まれる時はほとんどの人が【過去世との繋がり】を切ってるから、自分が過去にどんな人生を生きたのかとか、過去世でどんな技術を手に入れたのかとか、全然覚えていません。

【自分の能力】を忘れて生まれてくる。
【地球に生まれた目的】も忘れ生まれてくる。

けど。

地球で生きて、自分の中に抱えている(しかも過去生から繰り返してる)【傷(恐怖心)】や【エゴ】を見つけ出し、しっかり正面から見据えて、一つづつ手放していく=毒出ししていくと。

身体の中のチャクラの線に沿ったパイプみたいなのが、少しづつお掃除されてキレイになって。

パイプがキレイになると、
過去世のカケラ1人1人との繋がりが戻ってくる。

過去世との繋がりが戻ると、
【自分の能力】や【地球に生まれた目的】が見え始める。
【過去世での自分が持ってた(身につけた)能力】を今生で使えるようになる。

チャクラは114個あり、それぞれのチャクラに【能力】が隠れています。
114個のチャクラそれぞれに、能力を隠している【ブロック】があります。
【ブロック】を見つけ出し、手放し、チャクラをActivate(起動)する事で、自分の中に隠れていた【能力】を使えるようになります。

アリアンの師匠が教えてくれたこと


このためには別に「絶対にスピリチュアル的覚醒しなきゃいけない」って事は全然なくて。

自分の恐怖心やエゴとしっかりご対面(毒出し)していけば、守護の声なんて聞こえなくても、アストラルトラベルなんてしなくても、過去世との繋がりは強化されていきます。
【自分の魂本来の目的の道】へと近付いていきます。


たとえば誰かが波乱万丈の人生を生きてて、人生で問題が起こるたびに毎回「問題を引き起こしている原因となってる自分の恐怖心やエゴ」から目を背けずに立ち向かい、一つづつエゴを手放して自分を変化させていると。

パイプがキレイになって過去世で自分がすでに手に入れていた『能力』が戻って、たとえば50代とかでいきなり「絵を描きたい!」と強く強く思って、急に絵を描き始めるかもしれない。
そして今までまともに絵を描いた事なんてないのに、多くの人々の心に響く素晴らしい絵が描けてしまうかもしれない。

そういう「スピには全く興味ないけどパイプのお掃除を自分で進めていける人」も、ある程度パイプがキレイになってくると【守護(ガイド)】からのメッセージやサインを受け取れるようになっていくけど、そういう人は頭に送られるメッセージを『自分の直感』として捉えます。
そしてそれで全然良い。




『ワンネスから2つの魂が1つに合体して生まれてくる』

という事は。

今生きていて 「あの人の考え方、レベル低っ!最低!」と感じる相手も。「あの人の言動全てがほんっと嫌いだわー、生理的に受け付けない」という相手も。
「あの犯人がやった事って人間以下でしょ。許されないでしょ。」と思わせられる誰かも。

もしかして次の人生で、自分とくっついて【1人の人間】として生まれるかもしれなくて。

例えば誰かに会って「この人は中身に大きな傷をいくつも抱えてそうだなー」と感じたとして、次の人生ではその人と合体して、その傷が全部『自分の抱える傷』になってるかもしれなくて。

そうやってワンネスの中はもー、ぐっちゃぐちゃに混ざり合ってて。

みんな一緒に成長していく。みんなでひとつなのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?