見出し画像

【日記】B6横長ノートをM6システム手帳のサブとして使い始めた話など。

なんか寒波が来てるらしいですね。

水道管凍らせたくないのでダッシュで帰還しました。


今日も試験終了です。3科目叩きのめしてきました。いえーい(疲労)


昨日も書きましたが、もう本当に試験に対してのモチベーションが皆無なんですね。


もはや私レベルになると試験前に考えてることは「やばい」とかじゃなくて「帰りてえ」です。


ラストスパートかけて勉強したりなんかしてないです。というか勉強する理由もないです。

だって試験解答時間中の私が死ぬほど頭捻ってなんとかしてくれるんだもん☆


……よい子はまねしないでください。


というのはさておき、最近ハーフサイズのノートを使い始めたんですね。これ↓

位置づけとしてはシステム手帳のサブですね。書き込む内容は割となんでもアリ状態です。

一応、最初から既製品買ってたわけじゃなくて、小さめの鞄に入るサイズのノートが欲しくてB5のノートを出来心で裁断したのが事の始まりです。


これめっちゃ良かったです。特にM6システム手帳ユーザーにおすすめ。なぜなら縦幅がM6リフィルと同じだから。


横幅はやっぱりB6ノートの方がM6二つ並べたのよりも広いんですけど、本気出せばページ破って穴開けて手帳に綴じられるポテンシャルがあるのが良いと思います。


私はもはや大学にでかい鞄を持っていくやる気すらないので、B6ノートに試験対策用のメモ(問題解く計算過程とか)を残して、それを小さめの鞄に入れてますね。で、直前に気力があれば確認します(気力があれば)。


ちなみに、敢えて横長レイアウトのB6ノートを買ってるのは、まあ、縦幅をM6に揃えたいのもあるし、あとは横長の方が記述書く練習とかに使いやすいからです。


おすすめです。


さて、今日はまた、明日の科目の最終確認して、それ以降の対策を強化していきます。


どんだけ面倒でも試験受けないとやっぱり単位がないので、とりあえず対策適当でも全科目受けられるように体力の方は気をつけます(病み上がり)。


ではまた〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?