見出し画像

それでも前に進んでる

☐ 行き詰まりを感じる
☐ 想いが形にならない
☐ あれこれ考えてみるけど時間だけが過ぎていく

この感じが続くと、

だんだん悶々としてきますよね~・・。

すぐに形にできればいいんですけどね。
でもそれだとこんなもがく理由もないはず。

この過程はみんな通るものだと思うんです。


いま完璧に見えるあの人も

なんでも上手にこなすあの人も

みんなのあこがれのあの人も。


スポットライトを浴びる人たちだって


思いどおりにならなくて嘆いたり、

あれこれ試しては立ち止まったり、

悩み苦しむ時期も乗り越えてきているはずです。

いまこの瞬間も、
表立っては見えない、

それぞれの事情を抱えているものです。


自分の状況をいかに捉えてきたか。
これに尽きると思います。

*******************

自分にはやっぱ無理だ。
あの人だからできたんでしょ。
こんな自分にできるはずがない…
どうせうまくいかない。

*******************


そうやって自分を責めて嘆くこともできれば

*******************

とりあえずやってみるか。
次は何を試す?
どうしたらうまくいくかな?
もしもできたら…

*******************

次への行動を続けるため、問いかけることもできる。


いま、
う~んう~んと悩む時間は、

きっと無駄じゃないよ。

でも、どうしても拉致が明かなかったら
やめたっていい。

むしろ、


やめちゃえ。


それでも諦めがつかないことなら、
また向き合うタイミングがやってくるはずだから。

この1分1秒の瞬間、
私たちはいま、この瞬間を生きていることを

いつも思い出します。

あなたがいま時間をかけるべきは

なんだろうか。


自分に問いかけてみて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?