見出し画像

違法アップロードなんて消えちまえ

僕は違法アップロードが嫌いです。

まあ、特に何をされたってわけではないのですが、嫌いです。
(自己紹介の時に嫌いなもの聞かれたら、そう答えます。笑)

人が頑張って作ったものをコピーし、収益を得る。

違法アップロードで収益を得ている人は、ほんとに根性腐ってるな、って思うし、きっと人生で何か頑張ったことがない人なんだろうな、って思います。


クリエイターの方々の努力

先日、人気漫画『呪術廻戦』の作者芥見下々(あくたみげげ)さんが体調不良のため1ヶ月の休載を発表しました。(ゆっくり休んでまたいい作品を描いてください。)

この件と違法アップロードの話を繋げるのは、やや強引かもしれませんが、

要は

「クリエイターの方はそれくらいの労力を使って作品を作り上げているのだ。」

ということを改めて伝えておきたいです。

そのことは、音楽、映画、アニメ、お笑い、その他全ての作品にも同じことが言えます。


違法アップロード作品を利用する人も同罪

違法アップロードはアップロード者と同じく、利用している人も同罪だと僕は思っています。

クリエイターの努力を踏み躙る、その行為に変わりはありません。

畑から野菜をむしり取ってきた人から野菜を安く買っているようなものです。
(少し例が極端)

自身が利用している、隣にいる友達が利用している、そんんな経験をしている方はたくさんいると思います。

今からでも遅くありません。

すぐに違法アップロードの利用をやめ、正式な手段で作品を楽しみましょう。

人として、人の努力を踏み躙らないために。


以上です!

また明日も投稿するので、よかったらフォローしてください!

(スキ、コメントもお待ちしてます!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?