見出し画像

世界長者番付

こんにちは。スーです。

今回は世界長者番付という記事について書いていこうと思います。

https://youtu.be/w1HAj8yxz6Q

きっかけはこの動画を見たことになります。

まず、今現在の世界1位の億万長者はジェフ・ベゾスになります。この方はアマゾンのCEOです。

この方を筆頭に今現在はITの企業を経営している方々が世界の長者番付の上位にいます。さらに日本人の方は全く見当たりません。

しかし、80年代後半は、日本人が6人もランクインしています。このことからも当時の日本がどれだけ経済的に発展していたか一目瞭然だと思います。

では、どうして今では、一人もトップ10にランクインしていないのでしょうか?考えられる理由として一つしかないと思います。それは完全に時代に乗り遅れているからです。

世界有数のIT都市である、アメリカのシリコンバレーや中国の深圳ではすでに自動運転が実用化され始めているのに日本では全く実装される気配がありません。このことからもITの波に乗り遅れていることがわかると思います。

では、どうしてこのようなことが起きてしまうのでしょうか?

それは我々日本人一人一人に責任があると思います。今の日本の官僚、大臣たちはほぼITに疎いおじさんばかりです。企業の経営陣もそうだと思います。そのような人たちが日本を支えているのですから時代に乗り遅れるのは当たり前だと思います。(他人を批判したくはないですが)それならお前が大臣やってみろっていう話ですがそれとこれとはまた別の話なので、少し割愛させていただきます。

結論何が言いたいのかというと、今のままでは日本が崩壊するのは時間の問題です。誰よりも社会人が学ばない国日本で時代を変えていくのは我々若者しかいません。いつの時代も若者が革命を起こしてきました。なので、今の若者全員が一丸となればとんでもないパワーとなるはずです。

なので、今の自分たちが将来をよくするために動き出しましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?