見出し画像

再始動

しばらく温めに温めてきたお店の工事が再開しました。
諸事情で進まない状況が続いていましたが、ここからは急ピッチで年内の完成を目指していきたいと思います。

僕はお店をつくるにあたってキーワードに再生を挙げてきました。

眠っているものにまた手をかけて再び新しいものを生み出す。
そんな手仕事が出来たらいいなと。


現在改装中のお店は、
使われなくなった廃材をベースに使われています。
うちの施工をお願いしている棟梁は、他の現場にあるまだ生きている廃材を加工する事に全力を注いでいます。
再生にはそんな棟梁の思いと僕の思いが込められています。



入口のドア


入り口からフロアを繋ぐ通路。
時間帯によって光の入り方が変わる棟梁お気に入りのスペース。
優しい光が差し込む神秘的な雰囲気はかの有名なスポットのよう。

ゆったりと快適に座れるように作っていただいたベンチシート。
それとその先の出窓。
飛び出したい気持ちにさせてくれる。

ガラス窓なのでくれぐれもご注意ください。
お願いします。

一枚板の大きなカウンター。
ここは僕のお気に入り。
たまらなくいい匂いがします。
これを晴れの日の畑に持ち込んで眠りたい。


二人のこだわりが強く遅れも出ています。

ギリギリであーしてください、こうしましょうと、棟梁にはいつもご迷惑をおかけしております。

嫌な顔せず引き受けてくださるので日々感謝しております。

もう少し時間はかかりますが、
どうぞこれからもよろしくお願い致します。