見出し画像

インターンから得た学び、経験について

こんにちは!
昨年の4月からインターンで働かせていただいている二塚です。
今回は、私がどんな仕事をしているのか、インターンをしてみてどのように感じているのかをお伝えしたいと思います。

2021年4月~現在まで、私が担当したのは以下のようなお仕事です。
・調査資料・リストの作成
・事例集作成
・提案資料・フライヤーの作成
・Excel帳票の作成
・競合サービス一覧表作成
・サービスのターゲット検討
・カスタマージャーニーマップ作成
・LP作成
…これらに加えて、3月には展示会にも参加させて頂けるとのこと。
学生には中々できない貴重な経験をいくつもさせて頂いています!

ところでみなさん某牛丼チェーン店のキャッチフレーズ
「うまい、やすい、はやい」
一度は耳にしたことがありませんか?
かなり印象に残りますよね…!

アークネクトが実際に企業に向けて販売する、“サービスのターゲット検討”を任せてもらった際、経営学の知識がほとんどない私に務まるかなと不安に思っていました。

そんなとき社長から、「うまい、やすい、はやい」って、簡潔なのにすごく分かりやすいよね。と例を交えたお話をして頂き、『見せ方のコンセプト』の考え方を学びました。

このように、何か仕事が任される際には必ず、課題解決のためにどのようなステップで考えていくべきかを具体的且つ身近な例とともに、説明して下さります。
そのおかげで、作業にスムーズに着手できるだけでなく、文学部の私にもビジネス視点が身に着いたように感じます!

困ったことがあれば気軽に相談できる働きやすい環境。
そして何より『挑戦』を後押ししてくれるのがアークネクトです。
「やりたいことあれば、どんどん言ってね」「社会人になってから役立ちそうな仕事があれば教えてね」と、私自身の成長のことも考えてお仕事を任せて下さいました。

社長含め、社員の方々は皆優しく、アットホームな雰囲気の下働くことができます。
オフィスが二子玉にあるのもオシャレ!

画像1

☆美味しいごはんにもたくさん連れて行っていただきました。

インターン生として、アークネクトという素晴らしい会社に出会えてとてもうれしいです。
あと数ヶ月でインターンが終了してしまうのが名残惜しいですが、貢献できるよう最後まで精一杯頑張ります!


アークネクトは一緒に働く仲間を募集しています。


富山ではたらく

#パラレルワーク #事業責任者 #セールス #コンサルタント #エンジニア


地方とつながる

#コンサルタント #エンジニア #セールス #サービス開発 #CTO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?