見出し画像

2015~今までたくさん成長したよ

ドラマ「不適切にも程がある」第5話を録画で今日見た。
父娘(おやこ)の悲しい運命に、目に涙が溜まったけど
阿部サダヲさんの「背広は?」って切り替えるところ、すてきだった。

期待しても裏切られないいいドラマですね。
しかも、『恋する妻たち』のキャストとすごい被っててあのドラマも大好きだったからうれしい!

話は逸れますが、写真は私のお父さんと大学で仲良くなった子で、私の地元に里帰りした2015年(社会人1年目)の夏休みの宮古空港での写真です。

沖縄のバイク事故、宮古島の水難事故や建設現場の事故のニュース。
若すぎる死。
大切なかけがえのない命がって…それもまた心を苦しくさせます。

私の今まで(2015年は22歳かな)から考えると、たくさんの経験があった。だから、亡くなった方の未来のことや残されたご両親やご家族の辛い気持ちを考えるといたたまれなくなります。

でも現実は進んでいくから心をしっかり持って歩むしかないんだよね。
悲しいことがあっても卑屈にならなずにすすむ。
【失敗をしてショックを受けても、そこで失敗に蓋をしない。
気持ちを落ち着けてから「客観的に」振り返る。
そして、「糧にするにはどうしたらいいか」を考える。
この行動が失敗を糧に変えてくれるのだと思います。】という、前にも投稿に書いた私の下書きボックスに入れているフレーズをエールとして送りたい。

今日はそんな気持ちになって、今年初の日記を書きました。

これからは日記の意味も兼ねて、起業の勉強もしたいからnoteを利用しようと思いました。

日々を穏やか且つ一生懸命大切に生きよう🌄
未来はほんとうに何があるかわからないから、わたしもみんなも明日が楽しい日になりますように☆



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?