見出し画像

マニアック門司港ver1-20 ミステリーの世界へようこそ

マニアック門司港」は、興味のある方向けです。
「マニアックみかん」は、アダルトものです。
「ふつうの日」では、ふつうのことを書いています。

「マニアック門司港ver1」は30回で終了予定としています。

今から、コナン君のミステリーツアー。
休日の私は、「まったく使えない人」
とりあえず、都府楼南から北九州市の小倉に向かってjrに乗った。

速報形式で載せるね。この後も文書続くよ。

休みの日は、のんびり系。
のび太がライバル視するくらい。

気持ちの上では、始発の勢いだったんだけど。
ねぼうしちゃった。

新幹線・・・がっくり。
のんびりできると思ってたのに。
博多ー小倉は20分くらい。ゆっくりできない。

誰もおらーん
スッキリ
さっぱり
コーヒーで目いっぱい

仕事の時と似た感覚。
い    や    だ

こんなん書いてたら、アナウンスが入って・・・
読めない。

そのこ先生、本が読みたいです。
こんな風景・・・

アナウンスだ。感覚的に15分。
はやっ!
降りよう。

まーまーだね

9時まで時間があったので北口ゴー!

建築マニアが一緒じゃなくてよかった。
少なくとも午前中はつぶれちゃう。

磯崎新さんシリーズはいずれ書くからね。

ものづくりの街って感じ。

空港か?

9時に窓口に到着!
やる気、まんまん。

着いた!

窓口は現代的。

インフォメーションは改札口を背にして右前方。
「コナン君のミステリーツアー参加します。
窓口はこちらで良いですか?」

なんか、雰囲気違う・・・
受付の方、裏側に行っちゃった。

jr西日本さんの窓口に行って下さい。
え?

あ!支払いね!
ok!

次の窓口に到着。
隣のお客さんもミステリーツアー参加みたい。
燃えるぜ。
・・・でも、口調が荒い。
どうしたんだろ。

「e5489 サポートダイヤルにお問合せ下さい」
???

「もしもし・・・」
「お電話ありがとうございます!・・・」
応対を聞くだけで元気になれる。明るくて大好き。こちらこそありがとう!

「コナン君の・・・」
あれ?空気が変わっちゃった。
「少々お待ちください」

「新下関まで新幹線で行って、新下関で全て受け取りとなります・・・。」
私、引き下がらなかった。
「新幹線は博多から小倉アンド小倉から新下関までかうの?」
「そうなります」
「公式解答ですよね。」
yesだった。

新しい。
しかし、危ない。
辞めよ・・・と、思ったけど。
note街の方に、約束しちゃったから・・・

web上の専用窓口で、新たに買わなくていい新幹線の乗車券の手続きに入った。
・・・なんか、買える雰囲気よ。
どうせ、倍額近く払うんだから、一か八かで勝負だ。えいっ。
これでダメだったら・・・5000円捨てるの?

今、11時半。小倉駅から動いてない。

ま・・・いっか。
気を取り直して・・・
小倉駅前にいるから、先日いつも記事を読ませてもらってる方にならってシロヤ

オムちゃん
私の場合は2個だけ

少し落ち着いてから手続き。
なんか、不安の中で手続き。
窓口の方と真逆の手続きでごめん。
5000円捨てるから・・・
あれ?行けるみたいよ。

jr西日本さん緑の窓口に
恐る恐る行った。
きちんとお金払ってるのにね。

あ、さっきの方。
チケットもらった。

次はインフォメーション。
また、行くの嫌だな。
とりあえず、コーヒー買お。

反省文持って職員室に行くみたい。
あのー・・・

12時20分ゲットした

貰えたよ。
後ろから
「がんばって」
「・・・はい。」
大人になりました。成長しました。
立派です。私。

さらに、落ち着こう。

やっぱり、食べた。

いつものって感じ。

うどん食べて気を取り直した。
パパパ パッパッパッパーン。
えかきのHPとMPが回復した。


小倉城を起点にしようと思ったけど、朝一から午前中は・・・
で、まず門司港に向かうよ!
目的は、荷物を置くことだ!

本当にツアー参加を考えてるなら、
家族で・・・と言うのは・・・
彼氏彼女は・・・
友達・・・

一人がいいと思う。
個人的にトラブルさえも楽しめる方ならok

久しぶりにオムレット食べたし。
うどんも食べた。

もうすぐ門司港駅。

着いた。

巌流島と唐戸にいけるよ。

跳ね橋が上がってる。
待ってくれてたの?

ありがとうございます
おくーの方にある建物も行くよ

お帰りルート中、いつものラーメン屋さん。
・・・さっき食べたよね。
ね。

食べちゃった。
門司港の人、みんな知ってる店。
福岡とはかなり違う。
スープも違うんだけど、
麺が太い。

しかも、替え玉・・・無いよ。当たり前に。
全て違うね。

店でてすぐ買っちゃった。
いつものお店。
昼2時なのに飲んじゃった。

シールのずれ感も「あえて」って感じ。好き。

14時50分
入る。

最初から解ける気がしないけど。
感でやる。

当たってたらネタバレです。
閲覧、超!注意。

三文字に入る文字
手旗か?
そこにある?

人形か?



シ オ メ

まさかね。


戸惑ったけど先に進んだ。



飛んだ?

海峡レトロ通りなら飛べる。

竈少年は元気にしているだろうか。



また、飛んだ。

閉館みたい。
時間までに戻れて良かった。

めかり に行こう。
バス。
1時間に1本走ってる。
スーパーローカル。

バス停は、門司港駅の改札口を背にして右。
一箇所に集約されてる。

九州鉄道記念館も潮風号も、い ず れ 。

さあ、時間。
行こうか。

ヒント、見つかんない。
あれれれれー。

ここまで来ても無い。
俺の目は節穴か?

もどろ・・・

跳ね橋まできた。
おお!心の友よ!

銭湯いこ。
大きい風呂。いいよ。
今日は疲れた。


今日はこれが最後。

では、また。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

ありがとうございます。 この気持ちを基に・・・ 夢を創ろうか。うん、現実に造ろう。