見出し画像

野生の鹿がいる!?リッチモンド公園 in ロンドン

目まぐるしく開発が行われるロンドンですが、大きな公園が至る所にあり、都会にいながら自然を感じられる街です。

その中でも、より野生的な公園『リッチモンド公園』をご紹介します。

動画を見ていただけるように、1日では到底歩ききれないほどの広さで、野生の動物、特に鹿がいることで有名です。

私は少しビビってあまり近づけませんでしたが、運よく鹿の群れが公園入口のそばにいてくれたのですぐに出会うことができました。

別の日に公園を訪れた際は姿はなく、公園の奥の方に移動してしまったようでした。

渡英してから約2年間、中心街から遠いのでなんとなく訪れることを忘れていました。しかし、初めて訪れた時はなぜ早く来なかったのかと後悔するほど、自然に返ってリラックスできる素敵な公園でした。

ロンドンに長く滞在する予定のある方にはぜひ一度は訪れてほしい公園です。

▶︎動画で見る

▶︎地図

▶︎公式HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?