見出し画像

一日を気持ちよく過ごすためのたった1分の習慣


こんにちは!

あなたは毎日を楽しく過ごしていますか?

✅ちょっとしたことでイラっとしてしまう
✅毎日流れるニュースにうんざりしている
✅日々に刺激が少なく満足できていない


ずっと家にいると、毎日に変化が少なくて同じように感じることも多いかと思います。

毎日同じ時間に起きて、夜遅くまで仕事して寝る
という生活を送っている私は、特に最近は日々の変化が少ないと感じています。
昨日の晩御飯は何だったかな?というのが思い出せなくなるぐらいですね笑


しかし、このように変化が少ない毎日であっても
私は日々、その時々を楽しんでいます!

毎日気持ちよく目覚めます。
仕事中は、パソコンに向かってプログラミングをしながら
気付くと口角が上がって笑顔になっています。
夜はスッキリした気分で眠りにつきます。


あなたもこのような毎日を送れたら、いかがでしょうか?

しかも、この楽しい毎日が
たった1分で手に入るとしたらどうでしょうか?

画像1


今回はこのような魔法の習慣をご紹介したいと思います。


人は放っておくと・・・

画像3

まず、考えてみていただきたいことがあります。

人は放っておくと、
ポジティブ、ネガティブ
どちらになるでしょうか?


・・・・

・・・(シンキングタイムです)

・・・


それでは正解です。

正解は ”ネガティブ” です。

画像2

やっぱり、生きなければならないですからね。

放っておくと、
「なにか問題が起きるのではないか」
「誰かに否定されるのではないか」

との心配が出てきて、ネガティブな気持ちになります。


そうなんです!

人は、デフォルトでネガティブなんです!

だからこそ、毎日を楽しく過ごすには、
これから紹介する習慣を、意図的に生活に取り入れる必要があるのです。


1分で楽しくなれる習慣

画像5

それでは、何をするのかというと

24時間以内にあった

✅良かったこと、嬉しかったこと
✅新しくした経験
✅学んだこと

を、思い出すということです。


たとえば、私でいうと

今日は朝から晴れていて、浴びた朝日が最高に気持ち良かった。
今日もステキな一日が始まると思うとワクワクした。

というものです。


朝から晴れていることなんて、しょっちゅうあることでしょ?
と思う方もいるかもしれませんが、

それでも良いんです!

大切なことは、あなたが楽しい気持ちになること

画像4

だから、どんなに小さなことでもOKです!

✅歩いていたら、道端にきれいなお花が咲いていた
✅テレビを見ていたら、好きな人が出てきた
✅バグを1つ解消できた

ポジティブな気持ちになれた経験を思い出してみてください。

そうするだけで、あなたの意識はポジティブになります。

たった1分で良いです。

放っておくとネガティブになるあなたの気持ちを
たった1分でポジティブに変えることができます。

ぜひ、イライラ・悲しさ・やる気のなさを感じたら

楽しくなれることを思い出してみてください^^

ステキな毎日に、乾杯!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?