見出し画像

はじめまして!ARCHETYP公式noteです!

はじめまして!
この度、ARCHETYPは公式noteをスタートします!

About ARCHETYP

まずは自己紹介...

でもその前に…

ARCHETYP って読めますか…?

画像1

アーキタイプと読みます。

社長の齋藤が、創業時に付けた社名ですが、
その由来は、、、

アーキタイプとは直訳すると「元型」。
生来の心的傾向や気質に起因する、テーマや形態の普遍的パターンです。
物事のベースになるもの、そして無意識的に心地よいもの、価値のあるものを創り出していきたいという想いから命名しました。

ARCHETYPは、UI/UXに関するコンサルティングから制作・運用、アプリ、IoT開発までワンストップでご提供するクリエイティブ・カンパニーです。

おかげさまで、創業から14周年を迎えることができました。

今、展開している事業は、大きく4つに分けられます。

Design Division
新規案件の構築・制作をメインとしデザインでビジネス課題を解決する事業

CS Division
運用改善提案をメインとしクライアントのタスクを運用代行するカスタマーサクセス事業

Staffing Division
クリエイティブ人材で組織を活性化させるデジタルクリエイター人材派遣事業

Academy Division
クリエイティブ人材を育成する学校事業

ん?制作会社なの??
と思われる方もいるかも…

弊社のビジョンは、
"クリエイティブで世界をよくする"

このビジョンを達成するため、
私たちは、クリエイティブで社会に貢献できることを考え続け、そのために変化し続けます。

What will we do on note?

弊社のフィロソフィーは、
”あってよかったと思われる会社”

なので、このnoteでは、
”あってよかったと思われる記事”
をコンセプトに、皆さまにとって価値あるコンテンツを発信していきたいと思っています!
(ヤバイ…ハードル上げすぎました…)


記事制作は全社員のバトン形式で、
以下コンテンツを予定しています。

・社長ブログ
・社員自己紹介(私の仕事の流儀)
・社員によるクリエイティブ観察日記
などなど

また公式noteのスタートに合わせて
弊社コーポレートサイトも新たにリニューアルしました!
ぜひご覧いただけると嬉しいです!

これからnoteを通じて、多くの方とコミュニケーションできることをワクワクしながら楽しみにしています!

どうぞよろしくお願いいたします!

ARCHETYP note編集部 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?