見出し画像

旦那と娘と思いやり。

記事に目を止めて下さり、ありがとうございます☺︎

1月後半から、ジワジワ来ている症状。                   頭がボーッとしてなんだかやる気が出ない。                セラピストもしているフラの先生さすが、敏感に変化を感じ取り      『元気がない気がしたけど大丈夫?』と声をかけて下さいました(泣)

この変化に自分では気づかなかったのに(爆)

季節性のうつかな。。。病院行こうかな。。。。。             と本気で悩みました。(実際はただの花粉症です)     

色んな心療内科のサイトでセルフチェックをしましたが80%の確率でうつ診断。でもな…と思い受診を思い止まったが今度は喉が痛い!!          朝声が出ない!気管支が弱く、風邪を引くと咳喘息や気管支炎をよく     患うのです。(この喉の痛み&不快感は花粉や黄砂などによるものです)

熱は出ないのに何、何なの!?(うつじゃ無いのはわかった)                                   とモヤモヤ。風邪?もしかして万が一コロナ感染してたらサロンも閉店…                         まだ1年も経ってないのに!!(T-T)

と1人ベッドの中で気持ちのいい☀️日曜日に絶望を感じていると。。。

『おとうちゃん!ママお風邪ひいてるからおかゆ作ってあげようよ!!』

とリビングから天使の声が…!!!マジで泣ける。             娘の成長やら何やら様々な感情が溢れ心から感動(笑)

が次の瞬間

『…ええ?昼はパスタだよ』

とそっけない主人の返し。心から軽蔑した瞬間(笑)            何度かこのやり取りがされていましたw                                                                   主人は娘の意図をきちんと汲み取っておらず、この返事になった様ですが。ಠ_ಠ

なにが言いたいのかよくわからない内容になってしまいましたが、思いやりって大人になればなるほど見落としがちな部分だと思うのです。

もちろん、思いやりに溢れている方もいます。セラピストには大事な部分だけど、自分は持ててるか?とふと考えさせられる時間でした。

フラの先生も、仲間も、思いやりや優しさなどを兼ねそろえた人達。きっと先生のカラーが同じ毛色の仲間達を引き寄せるのでしょうな˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

いやしかし、娘が人を思いやれる様になったなんて。。。本当に嬉しいです♪

画像1

主人の思いやり(笑)我が家のノドにはこれが定番です。ありがとう。


#子どもに教えられたこと

#思いやり #家族 #仲間

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?