見出し画像

むすんでひらいて


.
.
.
3月のオトナのレッスンでは
『ちいさなおなべ』の素話からのぬらし絵と
ソメイヨシノを描きました。
.
.
.
この日は女子高生のSちゃんも参加してくれて
レッスン後のお茶会では、オトナの脳みそアップグレードな内容で、おおいに盛り上がりました🧠
.
.
.
そんな彼女は小学生の頃にぬらし絵を何度も体験しており、「懐かしいな」と呟きながら、久しぶりに一筆一筆じっくり味わってくれました。
.
.
.
フォルメンは自我のフォルムを。
土星は魚座に、冥王星は水瓶座に入り、破壊と再生の変化が訪れると言われている今、『わたし』が『わたし』を受け入れ、必要がないものは手放し、『わたし』を認識することがより大切になっていきます。
.
.
.
いつだってフォルメンは自我のワークにつながりますが、こんな時だからこそ描きたいフォルムがあります🥨
.
.
.
結んで開いて手を打って結んで
また開いて手を打って
その手を…
.
.
.
あなたならどう使いますか?
.
.
.
.
.
#ぬらし絵
#にじみ絵
#水彩
#シュタイナー
#シュタイナー教育
#アントロポゾブイー
#ホリスティック
#steine
r#waldorf
#Anthroposophie
#子育て
#arch
#広島
#福山
#尾道
#備後


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?