見出し画像

当たり前が当たり前じゃなくなる日々。

ポルトガルに来て、1ヶ月と半分が過ぎたくらいの今。
慣れ親しんだ日本を離れることで、当たり前の生活が当たり前でなくなった。

何気ない、生活の日々が、私にとっては何もかもが新しい日々。

視点を変える。
同じ時間。
同じ風景であっても、
その人が見る視点がそれぞれ違うだけで、
その視界の中から何を受け取るのかも全く違う。

あと、3ヶ月もしたら、今の生活が”当たり前じゃない”から、
”当たり前”になってしまう日が来るかもしれない。

その時は、視点を変えて、
また”当たり前じゃない”生活を見つけよう…。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?