自粛が自由な時間が増えたのにやりたいことやれなくてもどかしい人へ

こんにちわ感動会話コーチ新井です
今日は、講座生さんからの報告でいい課題が送られてきましたので
突然の相談コーナーです!!!

◎自由な時間が欲しいと以前から思っていたが、自粛でいざ自由な時間を与えられるとメリハリがなく、自分で時間を、有効に使えてるか心配

これ中々味のある贅沢な悩みですね!
いまこの方は、望んだ状態が叶っている状態ですよねー!
でも、多くの方は自由な時間が欲しいっていってるけど、
いざ時間ができたら、どうして使ったらいいかわからん

ほんとそうなりますよね!!!!

結婚前から望んで専業主婦になったり
大学生さんが陥るわなですよね~~~
高校生の時は、大学生になったら、
こんなことや
あんなこと
いっぱいできるやん!!!

いざ、膨大な時間を手に入れてみると。。。
ゲーム、テレビ、ビデオ、
時間がたくさんあるからこそできるような
成長にわかりやすくつながるようなことは
できなかったりするんです!

なにせ、いつでもできますから!!!!

なぜこんなに理解できるのかって????

それは私の過去の話だからですねwwww

もう二度と大学生みたいな自堕落な生活はしたくないです。。。。
脱線しました。

今は忙しくでも、時間があるころより、いろんな体験ができています!!!

それは、理由があって
◎時間的なリミットがある(今しとかないと無理)
◎時間をつくるために犠牲になることがあるから予定通りやるしかない!
◎時間が限られてるので効率的に実施できる

まあ、忙しくても、いろんな活動しまくっている人いますよねー
っていうか、むしろ忙しそうな人ほど遊びや新しい体験をしているような気がします~~~^

というわけで、やりたいことに時間的なリミットを設けるといいですよ!
時間割で区切るとか
ズームなどで会いたい人と会話するスケジュールを入れてしまうとかすると
必然的に時間的リミットができて、それまでやることやろうってなりますね!!!

という意識が大事です!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
皆さんの人生がよくなるように、あらいは存在しております。
なにかご質問とうありましたら、コメントやTwitter、DMなどで連絡くださいませー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?