見出し画像

面白い人間になるために


【1.挨拶】

たくさんある記事の中から、選んでいただきありがとうございます。
ArataNoRestartです。

これからの時代、面白くない人間が生きていくには厳しい時代になっていきますが、皆さんは面白い人間というのをイメージできるでしょうか。

今回は面白い人間になるための簡単な方法を
こちらのnoteで提案したいと思います。

【2.面白い人間とは】

今回の記事で定義する面白い人間とは、笑いを起こせる人間ではなく、人から興味を持ってもらえる人間の事を言います。

もしあなたが大爆笑を取りたいのであれば、お笑い芸人を参考にするべきだと思います。

【2.時間をかける】

この記事を読んでいるということは、どこかのタイミングで
「自分って面白くない人間なのでないか?」もしくは「貴方は面白くない」と言われてしまったのではないでしょうか。
(どちらも違っていたらすみません)

しかし気にすることはありません。
貴方は時間をかければ必ず面白い人間になることが出来るのです。

時間をかけずに面白くなりたいという人は
無知で興味を惹くというスタイルがありますが…

貴方が一般的な社会人として生きているであれば、
こちらのスタイルはおすすめできません。

無知の先に道はありません。

【3.面白くない人間の特徴】

ただ1つしかありません。
興味のあるものがない人です。

話をすればどんな人間でも基本的に面白いですが、
何事にも興味がない人は話しても引き出しがありません。
ただ頷くならペッパーくんでも出来るのです。

【4.興味のあることを探す】

皆さんが興味のあることがわかっていれば、それについての
本を読んで知識を蓄えてみてください。

そして自分の興味のあるコトを常に答えられる状態にするのです。
タイミングを見つけて自分の興味あることを話せると、
きっと誰かが面白いと思って話を広げてくれます。

もし貴方が興味のあるものを探せていない状態であれば、
過去の記事に自分の興味のあることの見つけ方に書いているので。
そちらを参照してみてください。

好きなコトが見つからない貴方に

【5.あなたも面白い人間に】

このように面白いというのは自分の好きなことを明確に答えられる人の事だと思います。それを常に意識して生きていかなければ咄嗟に自分の好きなコトについて答えることが出来ません。

それを簡単に意識できる方法も私の中にあるので、またnote で提案したいと思います。

最期にこの記事が貴方のために少しでも役立ったら嬉しいです。

読んでいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?