見出し画像

自己紹介~苦悩の多い生涯を送ってきました~

こんにちは、あらしいろです。

noteを始めてもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

10月からnoteを始めて、約10本ほど記事を作成しましたが、筆者がどんな人物で、どんな想いで記事を書いているかが全くわからないなと思い、
このタイミングで、自己紹介記事を作っておこうと思いキーボードを叩きました。

最後まで読んでいただけるとうれしいです。
(泣いて喜びます。)

あらしいろってどんな人?

☆年齢:26歳
☆血液型:AB型
☆出身:京都
☆趣味:読書、旅、お笑い、カフェ巡り など

2021年4月からフリーランスとして、旅をしながら生活をしています。

基本情報はこんなところです。

共通点がある人は、ぜひコメントください♪

わたしがnoteをはじめた理由

自己紹介は簡単に終わらせて、さっそくなぜわたしがnoteをはじめたかをお話ししますね。

何よりも、文章が好きだからです。

昔から本を読むのも大好きでしたから。

言葉や文章について強い想いを持っていたように思います。

しかし、自分の心の中を言語化することはどちらかというと苦手でした。

そんな中、文章を書く人への憧れや尊敬は人一倍強かったです。

ずっと、自分の文章を形にしたいと思っていました。

そしてやっと、一歩目を踏み出すことができました。

文章を書くとなったときに、わたしに書けることってなんだろうとすごく悩みました。

自分にずば抜けた専門知識がなく、有益なことなんて書けない。

そんなわたしに書けること

それは、人生が生きやすくなるような考え方や学びを、言語化することだと思いました。

なぜか。

それは、わたしはこれまで苦悩の多い生涯を送ってきたからです。

わたしは、根暗で、ネガティブで、マイナス思考だったことからこれまで自分を苦しめて生きてきました。

自分を苦しめるのが得意、そんな人間でした。

でも、そんな中で、今は自分の人生を大切に生きるために、自分を大切にしてあげるような生き方ができるようになってきました。

わたしと似たような人は、きっと多いのではないかと思います。

そんな人へ、わたしの人生を変えてくれたような、少しでも人生が生きやすくなるような価値観や、人生を彩ってくれたモノや知識を共有したり、
心の中にあるもやもやする気持ちを言語化することで、共感したり、すっきりしたりできるような文章を届けることができれば幸せだなと思い、
noteを始めました。

意気込み

まだまだ生まれたてのひよっこのような未熟な文章ではありますが、精一杯自分の想いを文章にこめます。

わたしの記事を見てくださる人に感謝をもって、記事を書いていきたいです。

せっかく、一度きりの自分の人生。

もっと楽しみたいし、死ぬ時に「充実した、最高な人生だったな」と思いたい。

「人生は、唯一の自分が主人公の物語」

今のわたしが大事にしている考えとともに、noteを書いていきたいです。

どうぞよろしくお願いします♪

スキ、コメント、フォローをいただけると、励みになります!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?